SSブログ

春の公園 [埼玉県]

日曜日、近くの公園です。

コガモとキンクロハジロ、まだ残っています。
数が少なくなってのびのびしてるような?

 1004-52.jpg
 バシャバシャしたり

 1004-53.jpg
 パタパタしたり

カモのパタパタ、なかなか撮れなかったので
嬉しくて、もう1枚。

 1004-54.jpg
 ペンギン似?

暖かい日で人の出も多かったせいか
他の鳥はあまりいなかったのですが、
公園の端っこの木の上に動く縞模様を発見!

 1004-55.jpg
 コゲラさん

家の近所にはツバメが来てました。

 1004-56.jpg

ペアでいました。
他人の家の軒下で営巣されると
まじまじと見られないので今のうちに・・・。
カモ目、キツツキ目、スズメ目

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 16

こうちゃん

まだ、残り組、いますよね。
by こうちゃん (2010-04-27 23:32) 

あお

こうちゃんさん
 ゆっくり渡って早く帰ってきて欲しいですね
 池が寂しくなっちゃうので・・・
by あお (2010-04-28 00:43) 

アレクリパパ

確かにコガモさんがパタパタすると、ペンギンさんに似ていますね。
高速SSで優美なパタパタ羽、低速SSで動きを見せるパタパタ羽。
どちらも撮れて良かったですね。
羨ましいです。
by アレクリパパ (2010-04-28 08:23) 

まっちゃん

どこか堂々と写せそうな軒下は無いですかね〜
by まっちゃん (2010-04-28 10:41) 

beat_and_march

こんにちは。マーチです^^
綺麗に羽ばたき撮れていますね^^♪
羨ましいです~;;
自分で撮れない分(何をしてもぶれぶれな私;;)あおさんの写真を楽しみにしてます♪
燕さん、最近は軒下が少ない家が多くて、巣も中々かけれなくなっているみたいですね。
燕も保護した私・・・;(親は蛇に襲われました;;)
あ、無事に巣だっていきましたよ^^
by beat_and_march (2010-04-28 13:07) 

セイミー

デジはいいですね
野鳥を撮るのに連写・・フイルムでは撮れなかった
バシャバシャがキャッチできますね
by セイミー (2010-04-28 15:22) 

ナビパ

水飛沫が迫力を増していますね。
ツバメの一枚はリアルですね。
by ナビパ (2010-04-29 00:19) 

あお

アレクリパパさん
 いえいえ、
 高速低速使い分けるほど器用でないです
 晴れてる日は大抵 1/1,000にしてます
 1枚目はかなり高速でバシャバシャやってて
 おぼれてるのかと思っちゃいました
 その後平然と泳いでましたけど^^;
by あお (2010-04-29 00:48) 

あお

まっちゃんさん
 駅の地下道の入り口で営巣してたことが
 あったのですが、その駅も高架になってしまい
 地下道が無くなりました
 マンションでは来てくれないし・・・
by あお (2010-04-29 00:53) 

あお

marchさん
 ツバメも保護したなんてすごいですね
 親鳥は身をもってヒナを守ったのでしょうか
 marchさんのおかげで無事に巣立ててよかったですね
 今年もどこかで見られたら、是非写して見せてください^^
 手ぶれ補正なんてついててもぶれる時はぶれるので
 晴れた日にSS短くしてなんとか写してます
 休日雨だとガッカリです
by あお (2010-04-29 01:06) 

あお

セイミーさん
 セイミーさんはフィルムでも綺麗なカワちゃん
 沢山残してらして羨ましいです
 デジでも撮れない、というか
 その前に会えないわけですが・・・
by あお (2010-04-29 01:12) 

あお

ナビパさん
 カモは間近でいろんな表情を見せてくれて
 面白いですね
 ツバメも止まっててくれたら写せるんですが^^;
 飛ばれるとついていけません
by あお (2010-04-29 01:17) 

sarry

ツバメさん近いですね~!
何故かツバメをちゃんと撮れた事がありません^^;
by sarry (2010-04-29 05:19) 

あお

sarryさん
 しばらく電線に止まっててくれました
 下からだとブルーの羽がわかりませんね
 ヒナも見たいんですけど・・・
by あお (2010-04-30 01:15) 

sera

キンクロちゃん、まだいるんですね、、
ここは居心地がいいかな~
動きがよく撮れましたね!
by sera (2010-05-01 23:40) 

あお

seraさん
 パタパタやっと写せました^^
 連休に新潟行ってきたんですが
 やっぱりキンクロちゃんが沢山いました
 場所によっていろいろですね
by あお (2010-05-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆく鳥くる鳥枝被りの理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。