SSブログ

バードハウス [飼育鳥]

(上野動物園の続きです)

鳥飼いの友人と行く動物園は鳥ばかり、
いつも入り浸ってしまうのがバードハウスです。

その一角にボタンインコの部屋があるのですが、
今までは暗かったりガラスが邪魔してピントが合わなかったりで
綺麗に写せませんでした。

今度のカメラは少しはマシ?

 1004-17.jpg

 1004-18.jpg
 でもないか(苦笑)

冬でも暖かいこの場所には
カラフルな南国の鳥さんが沢山います。

 1004-19.jpg
 ヒゲゴシキドリ

そして今回もカワちゃんとご縁が無かったので
(「日本の鳥コーナー」のリストにはあったのですが・・・)
カワセミの仲間でも写しておこうかと^^;

 1004-20.jpg
 アカショウビン

 1004-21.jpg
 ライラックニシブッポウソウ

それにしても、
100枚以上写したのに、そのほとんどが鳥で
他の動物(4本足)はたったの3枚・・・。

そのくせスズメさんが混じってたりで、

 1004-22.jpg
 誰かのケージの中で砂浴中

動物園は楽しいです。
オウム目、スズメ目、ブッポウソウ目

タグ:スズメ
nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 22

sera

ライラックニシブッポウソウはきれいですね!
バードハウスにいましたか!、、、気が付かなかった!
ボタンインコのガラス、反射が目だって、邪魔ですね!
それに暗い!ですが、よく撮れましたね♪

by sera (2010-04-10 07:23) 

アレクリパパ

そうか。
動物園の鳥を撮るのも楽しそうですね。
ブッポウソウって、名前は良く聞きます。
でも、初めて見ました。
by アレクリパパ (2010-04-10 09:55) 

まっちゃん

ライラックニシブッポウソウの色はすごいですね。塗ったのかと思ってしまいます。
by まっちゃん (2010-04-10 10:31) 

ち

私も動物園に撮りに行きたいんですけど、なかなか行けなくて・・・
近所では見られない鳥さんがたくさんいるんですねっ。いいなぁ。
by ち (2010-04-10 19:14) 

セイミー

ボタンインコは本物ですね
インコの造形美と思っちゃいました
by セイミー (2010-04-10 20:29) 

ぽちょむきん

ライラックニシブッポウソウって綺麗!初めて見ました。
関西の方にもどこかの動物園にいるのかなぁ?
by ぽちょむきん (2010-04-10 21:17) 

あお

seraさん
 日曜の続きなので昨日は行ってないです
 誤解を招く書き方でごめんなさい
 (注釈入れておきました)
 seraさんのように生き生きと写すのは難しいですね
 何度も行って顔覚えてもらわないとダメでしょうか^^;
by あお (2010-04-11 01:31) 

あお

アレクリパパさん
 動物園って鳥が一番種類多いから
 1日では足りないくらいに楽しめます^^
 あ、でもワンちゃんは入れなかったかも・・・
 ミミズさんはいそうですが(笑)
by あお (2010-04-11 01:36) 

あお

まっちゃんさん
 いえ、塗ってませんて^^
 鳥は色が見分けられるので鮮やからしいですよ
 作るほうも大変ですね
by あお (2010-04-11 01:40) 

あお

ちさん
 そちらには鳥の楽園あるじゃないですか^^
 南パラ、行きたいんですけどなかなか・・・
 今度写してきてください
by あお (2010-04-11 01:47) 

あお

セイミーさん
 ボタンインコ、本物ですよ
 群れで沢山います
 ガラスがなかったらかなりうるさいと思います^^;
by あお (2010-04-11 01:51) 

あお

ぽちょむきんさん
 飛んでいる姿はもっと綺麗だったんですが
 写せませんでした^^;
 関西ではわからないけど・・・
 どこかで見られるといいですね
by あお (2010-04-11 01:58) 

響

アカショウビン、いいな~
是非野生の中で見てみたいです。
砂浴びしてる真っ黒なスズメが可愛い!

by (2010-04-11 17:22) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ライラックニシブッポウソウは随分とカラフルな
鳥なんですね。出身はどちらでしょう?

こちらの動物園の鳥類のケージの中に雀達が沢山いました。どこから入ってくるんでしょうね^^;?
by sweet_grass2006 (2010-04-12 00:14) 

あお

響さん
 野生のアカショウビン、
 夏になったら日本にも来ますよね
 野生の姿、是非見せてください
 スズメは神出鬼没ですね
by あお (2010-04-12 01:41) 

あお

sweet_grass2006さん
 ライラック…、アフリカ出身のようです
 外国の鳥さんはカラフルな鳥が多いですね
 そちらの鳥類のケージって細かい網目のですか?
 案外、小さなほころびがあったのかもしれません
 忍び込んだのはいいけど
 出られなくなっちゃったとか^^;
by あお (2010-04-12 01:54) 

こうちゃん

ガラスがあるとイヤですよね。
by こうちゃん (2010-04-12 18:30) 

あお

こうちゃんさん
 ガラスも網も無いに越したことは無いですよね
 屋内でも臭いが無いのはいいのですが・・・
by あお (2010-04-13 00:26) 

ナビパ

カラフルですね。
可愛いです^^
by ナビパ (2010-04-13 05:30) 

ばん

よく綺麗に撮れていますね。
by ばん (2010-04-13 15:00) 

あお

ナビパさん
 南国の鳥さん達はカラフルで、保護色になるのが
 難しそうですね^^;
by あお (2010-04-14 00:43) 

あお

ばんさん
 動物園の鳥さん達は人慣れしてるのでなんとか・・・
 たまにカメラ目線くれますし^^;
by あお (2010-04-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タンチョウの卵桜吹雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。