SSブログ

うちの鳥 [飼育鳥]

この日曜日も天気が悪く探鳥出来なかったので
例のキジバトカップルでも・・・、と探したのですが、
はるか遠くの電線にいて、こちらに来る気配全く無し^^;

部屋の中には仲良くないカップルが常時待機してるので、
今日は我が家の2羽をご紹介しますね。

アフリカ生まれのチャガシラハネナガインコ
(Brown-headed Parrot)です。

チャック (♂7才)
 1003-49.jpg
 「はじめまして♪」

ベル (♀6才)
 1003-50.jpg
 「よろしくね♪」

カメラを買った当初は、こうやってモデルになってもらってましたが、
狭い室内ではズームは不要、小回りが利き、片手で操作出来る
小型のコンデジのほうが便利な時もあります。

ケージが出窓に置いてあるので、逆光で暗くなりがちな時は
比較的明るく写せるようにはなりました。
(多少のレタッチは必要ですが・・・)

 1003-51.jpg

 1003-52.jpg

飼い主同様、食べることが大好きです^^
オウム目 C&B

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

こうちゃん

僕は、オカメインコと巻き毛カナリアですよ。^^*
by こうちゃん (2010-03-31 17:34) 

私が三人目

可愛いですね、昔セキセイかってて良く噛まれましたので、抵抗は有りますが飼って見たいです。

by 私が三人目 (2010-03-31 17:35) 

sweet_grass2006

とても可愛いですね。
仲が良くないんですか^^;?
食べているのはスナップエンドウでしょうか?

by sweet_grass2006 (2010-03-31 22:54) 

あお

こうちゃんさん
 美形の鳥さん達ですね~
 是非ポートレートを^^
by あお (2010-04-01 01:16) 

あお

私が三人目さん
 セキセイも以前いましたが噛まない良い子でした
 今はしょっちゅう噛まれてます^^;
by あお (2010-04-01 01:17) 

あお

sweet_grass2006さん
 ペアになってくれるかと期待してたんですが・・・
 諦めました^^;
 食べてるのはスナップエンドウです
 中の実だけ取り出して上手に食べますよ
by あお (2010-04-01 01:19) 

beat_and_march

初めて見ました~!!
可愛いです(*´▽`*)
もっと載せてください~♪
by beat_and_march (2010-04-01 10:12) 

ひろぽん

おりこうさんですね、可愛いです
by ひろぽん (2010-04-01 20:41) 

あお

marchさん
 なかなか思うように撮れないんですよ^^;
 人にまとわりついてることが多いので・・・
 またネタの無い時に載せますね
by あお (2010-04-02 00:57) 

あお

ひろぽんさん
 おりこうでも無いんですが・・・
 悪知恵は働きます^^
by あお (2010-04-02 00:59) 

sera

おとなしそうですね~
部屋で放し飼いもしますか。
肩に乗せて外へも?
暖かくなって、外へつれて行けば喜ぶ
でしょうね♪

日曜日は小金井公園へ花見の予定です。
小金井公園初めてです、きれいだと聞いて、
行くことになりました。(雨じゃなければ)。
by sera (2010-04-02 21:13) 

ぽちょむきん

あこがれの中型インコさん^^
脚で食べ物持って食べるのがかわいいですよね。


by ぽちょむきん (2010-04-02 22:21) 

あお

seraさん
 どちらかというと、まったり系のインコですよ
 昼休みと夜、ケージから出しますけど
 びゅんびゅん飛べるので外出は心配・・・、
 ハーネスつけてお出掛けしてる鳥さんも
 いますけどね
 日曜日、お天気だそうですよ
 楽しんで来てくださいね~
by あお (2010-04-03 01:03) 

あお

ぽちょむきんさん
 きりちゃん、ぽぷちゃんと同じショップ出身ですよ
 写真ではミカン持ってますが
 ベトベトするものはあまり持ちたがりません
 (人に持たせます^^;)
by あお (2010-04-03 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シルエットクイズソメイヨシノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。