SSブログ

ソメイヨシノ [埼玉県]

マンションの敷地内に数本あるソメイヨシノ、
やっと満開です。

一昨日は五分咲き程度だったのですが、
昼休みにメジロが沢山来ていて
上のほうを飛び交っていました。

 1004-01.jpg

下に降りきて欲しいのに・・・、

 1004-02.jpg

ヒヨちゃんが追い払ってしまいます。
さらに下のほうではキジバトさんが寝てました。

昨日は久しぶりに青空が見られ、仕事も休みだったので
市内の東川沿いを歩いてみました。

 1004-03.jpg

両岸の桜が川に覆いかぶさるように咲いていて
とても綺麗な場所です。

 1004-04.jpg

公園には人があふれてたけど
ここは閑散としていて、カルガモさんも

 1004-05.jpg
 の~んびり

今年は先月23日の開花から満開まで時間がかかりましたが、
昨夜からの強風も相まって、あっという間に散ってしまいそう、
日曜日まで残っていてくれるといいんですが・・・。
スズメ目、カモ目

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

vincho

近所の桜は、何故かあまり鳥達が来ないような気が。w
先日の強風で車が花弁だらけにも。(´∀`;)

by vincho (2010-04-03 01:59) 

まっちゃん

今年は風が強いですね〜
関東辺りでは入学式に桜が咲いているといいんですけどね。
by まっちゃん (2010-04-03 10:26) 

私が三人目

桜の花直ぐに散ってしまうので、下手するとワンチャンスですね。
by 私が三人目 (2010-04-03 18:05) 

あお

vinchoさん
 うちの辺りも毎年決まって来るのは
 ヒヨちゃんくらいです^^;
 ヴぉるてっくす号も桜仕様なんですね~
by あお (2010-04-04 01:27) 

あお

まっちゃんさん
 桜吹雪の入学式も素敵ですけど
 葉桜になっちゃうかも?
 知り合いのお母さんも気にしてますよ
by あお (2010-04-04 01:27) 

あお

私が三人目さん
 年度替わりの忙しい時期なので
 ワンチャンスも無い年もあったんですが・・・
 今年はゆっくり見られました^^
by あお (2010-04-04 01:28) 

sarry

探鳥はやはり静かでないと困りますね!
ヒヨちゃんも静かにしてもらいたいです^^;
by sarry (2010-04-04 15:35) 

beat_and_march

ひよちゃん、かわいいです^^
ほっぺが少し赤いので、ウチにいたオカメインコを思い出します。
いつだったか、ひよちゃんを保護した事があるのですが、蜜を長い舌で吸うのにびっくりしました(正確にはなめる?)
メジロさん、そうそう!昨日桜に沢山居たのですが
ひよちゃんが来たら見事に散りました(´-ω-`)
桜も今日の強風で更に散りそうです;;
また来年ですね^^

by beat_and_march (2010-04-04 16:49) 

こうちゃん

桜は何と絡めてもいいですね。
by こうちゃん (2010-04-04 23:55) 

あお

sarryさん
 ハシブトガラスにも言ってやってください
 他の野鳥の声が聞こえなくて困ってます^^;
by あお (2010-04-05 01:04) 

あお

marchさん
 ヒヨちゃん、保護したことがあるとはすごいです
 怪我でもしていたのでしょうか?
 すらっとしたところもオカメちゃんに似てるけど、
 ビビリ屋さんではないですよね^^;
 どこでも蹴散らしていくし・・・
 桜は散り様も美しいですね
 雨が降ると車に張り付いて大変だけど
by あお (2010-04-05 01:06) 

あお

こうちゃんさん
 今日はスズメが絡んでましたよ
 一番はお団子だと思いますが(笑)
by あお (2010-04-05 01:07) 

sweet_grass2006

こんにちは。
桜がきれいですね。
こちらは一番早く寒い時期に開花し、もうそろそろ花びらが舞い始め・・・暖かい所でお花見がしたいです。
ヒヨドリさんのショット、目が驚いた感じに見えました。日頃庭でうるさくさえずるヒヨドリさんですが、
こうやって見ると、可愛い顔しているのですね。
by sweet_grass2006 (2010-04-06 11:12) 

sera

お家からお花見ができて、
いいですね!
今頃はもう、緑になったかな、、、
by sera (2010-04-10 07:32) 

あお

sweet_grass2006さん
 ヒヨちゃんて、うるさいし他の鳥を蹴散らしたりと
 威張ってたりもするんですが
 可愛い顔してるので憎めませんね^^
 あちこちのブログを拝見してると
 桜の開花もまちまちで、
 日本列島広いなーって思います
 おゆっくりお花見、出来たでしょうか
 お返事遅れてすみませんでした^^;
by あお (2010-04-11 01:02) 

あお

seraさん
 もう葉桜になりましたが、
 花吹雪がドアの前まで舞ってきて
 ハラハラと綺麗ですよ^^
by あお (2010-04-11 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの鳥上野公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。