SSブログ

キジバト、その後 [ご近所]

カメラを買ってブログを始め、今日でちょうど1か月、
お目当ての鳥にはまだ会えないし
カメラにもなかなか慣れませんが・・・、

季節が移り、鳥達の顔ぶれが変わってくるのも楽しみに、
これからも続けていこうと思っていますので、
よろしくお願いします。

さて、初回に登場したベランダのキジバトさん、
最近はどうしているかというと・・・。

先日はお友達(左側)を連れて来ましたよ。

 1002-45.jpg

こちらの気配を察してすぐに逃げてしまうので
窓越しに隠れて撮影しました。
連れて来たのは1回だけですが、
2羽で飛び交っている姿は時々見かけます。

なかなかいい雰囲気で(右側がお友達)

 1002-46.jpg

あてられっぱなし^^;

 1002-47.jpg

お構いしませんので、お幸せに♪
ハト目

タグ:キジバト
nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 22

よっちゃん

春に向かって、繁殖期に入っている鳥たちが多くなるので、観察するにも楽しい時期になってきましたね♪
by よっちゃん (2010-02-26 23:55) 

あお

よっちゃんさん
 ですね^^
 さえずりも賑やかになるし楽しい季節ですね
 背中にヒナ乗せて子育てするカイツブリも
 見てみたいんですが・・・
by あお (2010-02-27 01:16) 

ユーフォ

ラブラブですなぁ~
by ユーフォ (2010-02-27 06:36) 

sera

わ~かわいい!
最後の写真、面白いですね、
人間みたい、、、(笑)
by sera (2010-02-27 07:25) 

vincho

キジバトはいつも仲良いですねぇ。(´∀`*)


by vincho (2010-02-27 07:43) 

mitu

キジバトのカップル、仲良しですね。
心温まりますね^^。
季節を通して野鳥を見るのは、楽しいですよね。
by mitu (2010-02-27 08:22) 

ナビパ

恋の季節ですね。
春だなぁ~^^
by ナビパ (2010-02-27 09:27) 

PENGUING

わたしの記事のインコはワカケホンセイインコだったんですね、教えていただきありがとうございます。またおじゃまします
by PENGUING (2010-02-27 11:27) 

どるふぃん

はじめまして!
私も野鳥が好きで、ここにたどりつきました☆

レアな鳥もいいですが、
身近にも可愛い野鳥はたくさんいますね!

最後の写真、ほほえましいです(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-27 13:46) 

beat_and_march

こんにちは^^Marchです。
キジバトさん~~~!!!!
ものすごく、LOVELOVEですね!
私も昔っから同じ場所に住むキジバト夫婦を知っているのですが、巣材を仲良く集めたり、てこてこ歩いていたり(車来るのに危ない;;)本当に仲良しさんだなぁって、思ってました^^
あおさんの写真を見て、もしかしてキジバトさんは、どこでもラヴラヴな鳥種なのかしら?と思いました。
ウチはベランダはないです;;
でも、ウチにも来て欲しいです~!
ラヴラヴ、超ナイスショット!です^^
by beat_and_march (2010-02-27 14:56) 

あお

ユーフォさん
 幸せそうでこちらも嬉しくなります
 春はいいですね
by あお (2010-02-28 01:38) 

あお

seraさん
 人も鳥も一緒ですね~^^
 彼女(彼氏?)同伴で得意そうでしたよ
by あお (2010-02-28 01:38) 

あお

vinchoさん
 キジバトは温厚そうですものね
 うちのインコ達は全く仲良くないんですけど^^;
by あお (2010-02-28 01:39) 

あお

mituさん
 探鳥始めたばかりなので野鳥の名前覚えたりと
 楽しみが増えました
 四季があるのはいいですね
by あお (2010-02-28 01:41) 

あお

ナビパさん
 春ですね~
 ワンちゃん達もますます活動的になりますね^^
by あお (2010-02-28 01:41) 

あお

PENGUINGさん
 都内で群れてる緑色のインコとあったので
 野生化したワカケホンセイかと思いました
 すっかり日本に馴染んじゃいましたね
 私も見に行きたいです
by あお (2010-02-28 01:43) 

あお

どるふぃんさん
 はじめまして♪
 まずは身近な野鳥から、と思ってます
 夏になるとオナガが増えるし、
 それを追ってカッコウがやってきます
 写真となると難しくなりますけどね・・・
 キジバトさんはとても協力的です^^
by あお (2010-02-28 01:44) 

あお

Marchさん
 うちの近所で見かけるのは数える位なんですが、
 近くの雑木林にはもっといるようです
 縄張りがあるんでしょうね
 うちはマンションの2階なので来易い高さなのかも?
 去年は近くの木で営巣してるのも見かけました
 カラスに見つからないといいんですけど・・・
by あお (2010-02-28 01:47) 

響

なんとも羨ましい
仲つつましいショットですね。

by (2010-02-28 03:06) 

sweet_grass2006

こんにちは。
うわー、キジバトさんのカップル誕生!
最後のお写真、とっても素敵です^^。
キジバトさんは、一生、同じカップルで過ごすって読んだことがあります。今年はもしかしたら、キジバトの雛にも会えるかもしれませんね。
by sweet_grass2006 (2010-02-28 17:32) 

あお

響さん
 お魚さんがいるのですね
 うちにもコリドラスが沢山います^^
by あお (2010-03-01 01:24) 

あお

sweet_grass2006さん
 かなり行動範囲広そうですよ
 どこで営巣するのかわかれば面白いんですが・・・
 sweet_grass2006さんの家の生垣でも
 また巣立ちが見られるといいですね
by あお (2010-03-01 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥図鑑梅にヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。