SSブログ

梅にヒヨドリ [埼玉県]

日曜日、午前中の雨が上がり日が出てきたので
買い物がてら、いつもの公園へ行ってみました。

梅が満開!

 1003-01.jpg

枝垂梅はまだ数輪だけですが

 1003-02.jpg

可憐な花を咲かせています。

・・・って、梅に見とれてる場合じゃなかった^^;
ウメジロ撮りたくて来たのです。

白梅のほうに大きなカメラをセッティングした人が数名いたので
これはチャンスあり?
と、そーっと近づいてみたのですが・・・。

いることはいるのですが、動きが速くて目で追うだけで精一杯。

みんなヒヨドリさんを写していたみたいです。

 1003-03.jpg

動き回ることもなく

 1003-04.jpg

夢中で花の蜜を吸っていました。

 1003-05.jpg
 幸せそう^^

その後、カメラマン氏のひとりと話をしていたのですが
公園の生き字引のような方でいろいろ教えていただきました。

その話はまた次回に・・・。
スズメ目

タグ:ヒヨドリ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

sweet_grass2006

こんにちは。
梅が満開できれいですね。
ヒヨドリさん、こうやって見てみると可愛いですね。
庭のヒヨドリ合唱団は、声が大きくて耳触りなんですが・・^^;。
警戒心の強い鳥を、上手に撮っていらして尊敬します。
by sweet_grass2006 (2010-03-03 10:57) 

あお

sweet_grass2006さん
 家の近くに桜の木が数本あるのですが
 開花するとヒヨドリが集まってきて
 とたんに騒がしくなります
 公園のヒヨドリは黙々と蜜を吸ってたので静かでしたよ
 人と一緒ですね^^
by あお (2010-03-04 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジバト、その後オスのルリビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。