SSブログ

野鳥図鑑 [書籍など]

探鳥初めて1か月。
簡単なハンドブックを1冊持っているだけで
ほとんどはWEBで調べています。

他にも資料があればと思っていたら、
なんとタイムリーに

 book01.jpg
 http://deagostini.jp/yns/

本屋さんで見つけました。

表紙のカワちゃんに惹かれ買ってみたのですが、
(バインダー付きで290円)
2冊目からは580円、延々と100号まで続くと知って
さて、次号からはどうしようかと・・・。

amazonで他の本を調べていたら
1年前にDSでこんなソフトが出ていたのを見つけ、

 book02.jpg
 こちらもカワちゃん、3,942円

これは即買い、さっそく注文しました♪
届くのが楽しみです^^
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 12

vincho

資料はなかなか、長短あって難しいですね。(´∀`;)
(週間野鳥の…は親が買っていました。自分はまだ未見。w)
まぁ、色々有っても見るのが楽しいですが。(・∀・)
意外と高価なのが。w

by vincho (2010-02-24 08:01) 

beat_and_march

こんにちは^^またしてもMarchです(;^_^A
ディアゴスティーニ、またもや週間を・・・;書店はスペース確保に大変だろうと・・・・;
でも宣伝の、カワセミ可愛いですね^^
バインダーだけでも~と思ってしまいます(*´▽`*)
今はウェブで調べられますが、昔は本とかしかないので、大変だったろうなぁ、と思います。
私は昔~の野鳥の本だけです(;^_^A
それももう絶版になりまして、寂しいです~;;

by beat_and_march (2010-02-24 15:05) 

ぽちょむきん

こんばんは^^
このDSのソフト買おうか迷ってたんです。
届いたらレポお願いします^^
by ぽちょむきん (2010-02-24 21:54) 

あお

vinchoさん
 高価だと売れないし
 売れないとますます高価になるしで
 まるで負のスパイラル・・・
 綺麗な写真は眺めてるだけで楽しいんですけどね
by あお (2010-02-25 01:35) 

あお

Marchさん
 こういうのって最初の数冊は書店で見るけど
 だんだんなくなっていくような気も・・・
 カワちゃんはやっぱり人気者ですね
 私も持ってるのはかなり古いハンドブックです
 でもまだ売ってるようでした
 DS版も持ち歩けるので便利ですよ^^
by あお (2010-02-25 01:45) 

あお

ぽちょむきんさん
 今日届いて、すでにハマッてます(笑)
 「297種を大網羅!」と言うだけあって
 内容は豊富、地声やさえずりも収録されてます
 セキセイちゃんも入ってましたよ
 いつから野鳥に!?
 野鳥クイズやゲームも楽しいんですが
 ほどほどにしないと寝る時間がなくなります^^;
by あお (2010-02-25 01:53) 

よっちゃん

野鳥図鑑は何冊あってもいいですね。(笑)
私も10冊くらいあります♪
by よっちゃん (2010-02-25 08:27) 

sarry

週間野鳥はそんなに続くんですか!
ポケットブックでお勧めは無いですかね~
by sarry (2010-02-25 20:51) 

あお

よっちゃんさん
 10冊も!
 綺麗な写真は眺めてるだけで退屈しませんが
 やっぱり実物にお目にかかりたいですね
 なかなか会えませんが・・・
by あお (2010-02-26 01:54) 

あお

sarryさん
 全100号予定のようです、ご参考までに
 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=242675
 私が持ってるのはピッキオの
 「鳥のおもしろ私生活」というもので
 野鳥の生態がわかりやすく書かれていて
 ついつい読みふけってしまいます
 夏山歩きの時とか携帯してます
by あお (2010-02-26 01:55) 

sera

1枚目の図鑑、宣伝を見て
買おうかなと思いました。
内容はいいですか
by sera (2010-02-27 07:27) 

あお

seraさん
 本をバラバラにして項目ごとに自分で綴じる方式で、
 最終的にバインダー10冊分になるようですから
 かなりの情報量かと・・・
 写真もとても綺麗ですよ
by あお (2010-02-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数字の2は?キジバト、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。