SSブログ

数字の2は? [埼玉県]

2並びの今日、巷では猫の日だったようですが・・・、
数字の2はやっぱりアヒルさんでしょう(笑)

こちらは野生化したアヒルですが、

 1002-38.jpg

慣れてるのかと思って近づいたらガゥガゥ怒られました^^;


マガモ親子のように見えるこちらは、
(え、見えない?)

 1002-39.jpg

れっきとしたコガモさんです。

 1002-40.jpg

石神井公園での画像がボケボケだったのでリベンジです。
近くの公園にいました。

公園の池を賑わせていたカモ達とも
もうすぐお別れです。

 1002-41.jpg
 飛行訓練中?

せっかくなので猫の写真でも、と思ったのですが・・・

 1002-42.jpg

探すとなかなかいないもの。
鳥の写真ばかりが貯まっていきます。
カモ目

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

beat_and_march

こんにちは^^Marchです^^
アヒルさん~可愛いです♪噛まれると、結構かなり、痛いです(;^_^A
飛行シーン凄いです!中々私、撮れないのですよぉ~(;´Д`)なんじゃこれ?って影が写ってたりします(´-ω-`)
黒猫さんかな?いいアングルですね~^^可愛く写ってます^^♪黒猫さんを写真に撮ると、何故か怖い顔に写ったりするので(黒猫さんの飼い主さん談)難しいそうです。
お日様が当たって、気持ち良さそうです~^^
by beat_and_march (2010-02-24 15:00) 

あお

Marchさん
 噛まれたことがあるんですね
 私はしょっちゅう家のインコにやられてますが^^;
 飛行は偶然の作です
 連写で撮って、フレームにおさまってると
 嬉しくなりますが、ほとんどは残像ですから
 消去が大変で・・・
 黒猫さんは、前横切られると不吉だというので
 起こさないようにしてそーっと写しました^^
by あお (2010-02-25 01:23) 

sera

猫の日向ぼっこですね、、♪
コガモのオス、「めがね」がかわいいですね。
by sera (2010-02-27 07:29) 

あお

seraさん
 コガモさん、やっとボケずに写せました^^;
 猫って横顔が可愛いですよね
 お日様浴びて気持ちよさそうでした
by あお (2010-02-28 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツグミの仲間野鳥図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。