SSブログ

石神井公園(カモ以外) [東京都]

石神井公園の続き、
カモ以外の水鳥達です。

遠目にカモかと思っていたら・・・
実は、

 1002-22.jpg
 カイツブリさん

近くに来ないかなーと待ってたのですが、
愛想なく去っていきました。

 1002-23.jpg

フラミンゴに近い種類だそうです。
どう見てもカモに近いと思います^^;

こちらも一見カモに見えましたが・・・
実は、

 1002-24.jpg
 バンさん

ツルの仲間です。

 1002-25.jpg

水かきなくても泳ぎが得意です。

カワウさんもいました。

 1002-26.jpg

じっと動かないので置き物かと思いました。

池を離れて林に入ると
コゲラやメジロ、シロハラを見かけたのですが
写真に残す前に逃げられてしまいました。

次回はもっと暖かい日に挑戦します^^
カイツブリ目、ツル目、ペリカン目

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

vincho

近所でカイツブリらしき姿を見た事がありますが
全然近寄ってくれませんでした。(´∀`;)

by vincho (2010-02-14 23:25) 

あお

vinchoさん
 カイツブリってそっけないですよね~
 三白眼だし^^;
 泳いでばかりでお疲れなのかも
by あお (2010-02-15 01:52) 

beat_and_march

鳥さんが沢山でいいですね^^
カイツブリは可愛いですけど、中々見かけません^^;
酒屋さんが飼っている、アヒルとカモは沢山見た事ありますが^^;(川にて放し飼い状態 笑)
こういう公園があったら毎日行ってしまいそうです(*^▽^*)
by beat_and_march (2010-02-15 09:52) 

セイミー

近所おK公園の池にはカルガモとマガモだけです
石神井公園はカワセミも来るんでしょうね
by セイミー (2010-02-15 11:43) 

sweet_grass2006

カイツブリは九州にいるのでしょうか?
見かけたことがありませんねー。
フラミンゴに近いんですか。
いろんな種類がいていいですね。
by sweet_grass2006 (2010-02-15 16:00) 

sera

石神井公園は、2回ぐらい行ったことがありますが、
最近は行っていません、、、
カイツブリ、かわいいですね~
すぐもぐるから撮るのは大変でしょう、、、、
バンもかわいいです
by sera (2010-02-15 18:25) 

あお

beat_and_marchさん
 アヒルとカモの放し飼いって(笑)
 アヒルはガァガァうるさいので番犬代わりになるって
 聞いたことがありますが・・・
 今では番犬もあんまり見かけなくなりましたね
 カモ位の大きさだと私でも見つけられるんですが
 小さな鳥は難しいです
by あお (2010-02-16 01:32) 

あお

セイミーさん
 そう、カワセミ!
 あわよくばと思って出掛けたんですが
 見つけることは出来ませんでした
 一見さんには厳しいです・・・
by あお (2010-02-16 01:34) 

あお

sweet_grass2006さん
 魚が沢山いる場所でないと住めない鳥なので
 水質汚染等の目安になるらしいです
 カイツブリが住める環境が増えるといいですね
 この公園では釣りしてる人も見かけましたよ
by あお (2010-02-16 01:36) 

あお

seraさん
 もぐるしちょこちょこと泳ぎ回るし
 じっとしていてくれなくて・・・
 寒くても元気な鳥でした
 暖かくなったらヒナも見に行きたいです
 バンは赤い嘴がオシャレですね
by あお (2010-02-16 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石神井公園(カモ)オシドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。