SSブログ

マガモ [埼玉県]

公園の池に水鳥が沢山飛来しています。

カルガモ・オナガガモ・キンクロハジロを見かけましたが、

 1001-06.jpg

スイーッと近づいて来たのはマガモのオスです。

 1001-07.jpg

クルンとカールした尾羽がオシャレでしょ。

 1001-08.jpg

後ろにいるのは彼女?

 1001-09.jpg

オシャレしなくたって、

 1001-10.jpg

充分魅力的ですよ^^
カモ目

タグ:マガモ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

まっちゃん

誰か餌やりしている人がいそうですね〜
by まっちゃん (2010-01-30 11:09) 

sweet_grass2006

こんにちは。
鴨の羽根の光沢が美しいですね。
近づいてくるとは、人慣れしているのかもしれませんね。
by sweet_grass2006 (2010-01-30 13:29) 

あお

まっちゃんさん
 この日は平日でギャラリーは少なかったのですが
 餌やりしている人はいると思います
 何か欲しかったんでしょうね
by あお (2010-01-30 23:21) 

あお

sweet_grass2006さん
 人慣れしてました
 同じ調子で川原にいたカルガモに近づいたら
 すぐさま逃げられました(苦笑)
 公園の池に集まる鳥は度胸が据わってますね
by あお (2010-01-30 23:25) 

sera

オスはきれいな色ですね~
いつもペアーでいて、いいですね♪
by sera (2010-02-08 23:39) 

あお

seraさん
 たくさんコメントとナイスありがとうございます^^
 ここの池では餌やりしている人がいるので
 とても人に慣れています
 特にマガモは大胆です^^;
by あお (2010-02-09 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジバトお月見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。