SSブログ

キジバト [ご近所]

新しいデジカメでの初モデルはキジバトさん。

 1001-
1.jpg

家のベランダまで来てくれるので
部屋の中から写せます。

 1001-2.jpg

その上、人に馴れてるので
扉を開けても逃げなくて

 1001-3.jpg

くつろぎっぱなし^^

 1001-4.jpg

でも調子に乗って近づき過ぎたら

 1001-5.jpg

逃げられてしまいました・・・。

この鳩かはわかりませんが、
暖かくなると彼女(彼氏?)を連れてきたり
2羽で雨宿りしていることもあります。

今年はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。
ハト目

タグ:キジバト
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 11

私が三人目

新しいカメラは何ですか?
by 私が三人目 (2010-01-27 05:59) 

もげら

新しいカメラ、いいなーいいなーと思って見てました(笑)
やはりキレイですねえ。
羽ばたきの瞬間も撮れそうですね♪
“撮影会”のご予定があれば呼んでくださいね~^^
by もげら (2010-01-27 21:46) 

あお

三人目さん
 ナイス&コメントありがとうございます
 カメラはSony Cybershot HX1です
 一眼では無いですが、賢いカメラで気に入ってます
by あお (2010-01-28 00:54) 

あお

もげらちゃん
 さっそくありがとうございます
 新幹線もキレイに写せそうですよ
 撮影会?
 浜松ご一緒しましょうか?(笑)
by あお (2010-01-28 00:57) 

あお

もげらちゃん
 間違えました
 500系の名所は小田原でしたね^^;
by あお (2010-01-28 11:37) 

sera

新しいblog、、、きれいな緑、、!
キジバト、かわいいです~アイコンにしたんですね。
ベランダに来てもらって、うれしいでしょう~
色々なポーズは近くから見られる。
4番目、何か、、自慢そうな感じ(笑)
by sera (2010-01-28 13:54) 

sweet_grass2006

初めまして。
キジバトさんのアイコンを拝見してやってきました。
どれもいいお写真ですね。室内から写されているのに、とてもクリアですね。
羽の色がとても鮮明!

キジバトさんは、ずっと同じパートナーと生活するって聞いたことがあります。
一年中、子育てできる鳥だから、そのうち、営巣するかもしれませんね。

昨年はうちの庭の生け垣に営巣して、2羽が無事巣立ちました^^。
時々餌を食べに今でもやってきてくれます。可愛いですよね。

by sweet_grass2006 (2010-01-28 17:32) 

あお

seraさん
 キジバトさん、いつも得意そうな顔してますよ
 窓辺にいるインコ達に見せつけてるみたい
 部屋の中と外、どちらが幸せなのか
 考えてしまうこともありますが・・・
 外でもたくましく生きていって欲しいです
by あお (2010-01-29 00:48) 

あお

sweet_grass2006さん
 はじめまして^^
 ナイス&コメントありがとうございます
 鳥の羽って光によって変化して綺麗ですよね
 いつも見とれてしまいます

 庭の生け垣で巣立ってくれたなんて素敵!
 今年も営巣してくれるといいですね
 家の近所では、春になると5~6羽見かけるようになりますが、
 近くに雑木林があるのでそこで寝起きしてるのかもしれません
 雛の姿も見てみたいです
by あお (2010-01-29 00:59) 

ミド

一眼にも勝てそうなカメラで、また趣味が増えたね~(#^.^#)
バックがいい具合にボケるのが羨ましいな。。。

いつももっと大きい画像で見たいなって思ってたの!
他のブログも大きい画像にして~!!
by ミド (2010-01-29 05:01) 

あお

ミドさん
 いや、一眼にはかないませんが・・・
 でも使い勝手が良くてお手軽です(実際軽いし)
 うちのインコ達もアップにたえられそうな写真が撮れたら
 こっちに載せますね
by あお (2010-01-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一覧マガモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。