SSブログ

お月見 [鳥以外]

新しいカメラを買って
撮りたかったのは野鳥と月・・・、
なので、鳥とは関係無いけど
待ちわびた昨夜の満月の写真です。

[手持ち夜景モード]というのがあって
6枚高速連写してカメラ内で合成し
手ブレやノイズを消してくれたのがこちら、

 1001-11.jpg

今年は夜桜も写せそうです。

こちらは20倍ズーム、1/250秒で写したものを
トリミングしました。

 1001-12.jpg

満月は平面的ですね。

この位のほうが月らしくて好きかも^^

 1001-13.jpg
 1月26日に撮影

今日は休日の公園の池で、またカモに挑戦してきました。
整理が出来たらアップします。
タグ:
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

sweet_grass2006

こんばんは。
ひと月に2回現れる満月のことをブルームーンと言うのだそうですね。
とても美しく撮れましたね。
26日に撮影されたものも素敵です。
これからいろんな楽しみが増えましたね^^。
お写真、楽しみにしています。
by sweet_grass2006 (2010-02-02 22:21) 

あお

sweet_grass2006さん
 ブルームーンですか、初めて聞きました
 調べてみたら大気中の塵の影響で本当に青く見えることも
 あるみたいで・・・、そんな月も見てみたいです
 カメラの機能、いろいろついてても使いこなすまでが大変ですね
 まだまだ勉強中です
by あお (2010-02-04 01:40) 

sera

わ~お月さま、とてもきれいに撮れましたね!
立体に見えます~しかも、こんなにくっきり♪
by sera (2010-02-08 23:36) 

あお

seraさん
 三脚も無いのに、きれいに写せました!
 最近のカメラはすごいですね^^
by あお (2010-02-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マガモ公園の池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。