SSブログ

春の気配 [東京都]

ここのところ忙しく
なかなか探鳥にも出られなかったのですが
3月も末になってやっといつもの狭山丘陵へ。

ルリビタキはいませんでしたが
冬鳥さん達、まだ沢山残っていてくれました。

ノスリや

 

ジョウビタキ、

 

ツグミ、

 

トラツグミにも会えました。

 

シメはクチバシが鉛色に近くなり

 

アトリの群れの中にはかなり黒くなった子も。

 

留鳥さん達も賑やかに囀り、
エナガの曲がった尾羽にも春の気配が・・・。

 

早くも巣に籠っているようです。
タカ目 スズメ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

水辺のいろいろ…臨海公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。