SSブログ

臨海公園 [東京都]

葛西臨海公園に行ってきました。

東京ゲートブリッジをバックに
おびただしい数のスズガモが集っていました。

 

コサギの飾り羽がたなびくほどの強風でしたが

 

どこ吹く風で夢中で採食してたのは

 

初見のクロツラヘラサギです。

 

 

顔が黒くなったユリカモメが飛び交い

 

カンムリカイツブリも夏羽に衣替え、

 

コアジサシの姿も見られました。

 

そろそろシギチが来てるかと
干潟のほうにも行ってみましたが

アオアシシギがいたくらいで

 

 

遠くのコチドリは写せず・・・。

干潟が賑わうのはもう少し先のようです。
カモ目 ペリカン目 チドリ目 カイツブリ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

春の気配春の河原で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。