SSブログ

河原で五目撮り [埼玉県]

猛暑の中、河原で見つけた鳥さん達です。

漁の上手いササゴイは
魚を沢山飲み込んでお持ち帰り・・・、
まだ営巣中なのかもしれません。

 

 

 

2羽の幼鳥を連れていたカルガモのお母さん、

 

 

こちらはウの若でしょうか。

 

たぶん、ハクセキレイの若、

 

コチドリカップルに

 

イソシギも採食中、

 

一見涼しそうな河原ですが・・・、
日陰が無いので無風だとかなり辛いです^^;
ペリカン目 カモ目 カツオドリ目 スズメ目 チドリ目

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

私が三人目

確かに水辺は涼しそうに見えますが日よけもなく風も無ければ最悪です(^^)
by 私が三人目 (2014-08-06 03:41) 

ナビパ

水辺の鳥たちは一見涼しそうに見えますよね。でも暑くてもう大変んなのよくわかります。^^;
親子のカモさん微笑ましいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-06 05:49) 

Mitch

見た目は涼しげな水辺ですが、この時期日光の直射がたまらないですね^^;
カメラのグリップが汗でベトベトになります^^;
by Mitch (2014-08-06 18:37) 

yamagara22

ササゴイの漁、いいですね。
by yamagara22 (2014-08-06 19:03) 

poiyo-2010

夏の河原は暑い!!
日蔭が無いと、死にそうです(笑)
私も日蔭の無い干潟に夏場行った時、死にそうになり車の中に避難。
しばらくして、また干潟に出てみると、潮が全部引いていて、鳥さんたちがはるかかなたに…という事がありました。
河原ではそれが無いですね(*^_^*)
ササゴイさん、いいですね~


by poiyo-2010 (2014-08-07 00:31) 

あお

私が三人目さん
 もう38℃位では驚かなくなりましたよ
 一緒に水浴びしたいくらいです
by あお (2014-08-07 01:49) 

あお

ナビパさん
 ですよね~
 林の中は虫が沢山いるので敬遠してるんですが
 他にどこへ行ったらいいのやら・・・
 ヒナちゃん達、お母さんから離れまいと
 一生懸命でした^^
by あお (2014-08-07 01:51) 

あお

Mitchさん
 ジリジリと刺すような熱線で短時間しか
 いられません
 中洲とはいえ、石の上も暑そうです
by あお (2014-08-07 01:54) 

あお

yamagara22
 漁の名手ですね
 続けざまに獲ってからかなり遠くまで
 運んでいるようでした
by あお (2014-08-07 01:59) 

あお

poiyo-2010さん
 日傘さしてカメラ持つわけにもいかないし、
 車で待つのが正解ですね
 でも潮が全部引くまで待ってたなんて・・・
 反対に満潮になって車ごと取り残されたら
 大変ですよ~
 そちらは雨が多くて大変ですね
 少しまわして欲しいです
by あお (2014-08-07 02:04) 

なおこん

暑いですね
冬は寒かったのにぃ
河原も遮るところが無いと熱中症になりそう
アオバズクも一家で遠くに飛んで行っちゃいました
河原も朝早くでないと鳥さんも居ません
早く涼しくならないものでしょうか~~
by なおこん (2014-08-07 20:46) 

こじろう

確かに河原は暑いよなぁ~。
特に砂利や砂が白っぽいと反射して,目がチカチカしてくるし,汗でカメラのショルダーがべたついてくるし。
だから,夏の間は,川沿いは歩くだけ。
カメラは持たないことにしたんだ。

by こじろう (2014-08-07 21:49) 

あお

なおこんさん
 全く最近は夏は暑すぎ冬は寒過ぎで
 ちょうど良い季節が少ないですよね~
 一日で寒暖の差があり過ぎる砂漠よりは
 マシでしょうが^^;
 アオバズク、やはり花火で追い出され
 たのでしょうか・・・
by あお (2014-08-08 00:29) 

あお

こじろうさん
 それが賢明かと^^
 行きたい場所は沢山あるんですが
 河原は暑いし、林の中や自然公園は
 スズメバチが威張ってそうで
 躊躇しちゃいます・・・
by あお (2014-08-08 00:38) 

えれあ

川に行くと公園とは違う鳥さんに会えるのは分かっていても、日陰が無いので辛くて行けません。
by えれあ (2014-08-10 16:27) 

あお

えれあさん
 日陰は日陰で虫が多いし・・・
 冬がいいですね、やはり^^
by あお (2014-08-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオバファミリー禿鷹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。