SSブログ

アオバファミリー [埼玉県]

見張り中のアオバズクのお父さんをアップしてから1ヶ月、
3羽のヒナが無事巣立ったと情報をいただき
会いに行ってきました。

巣立ち後5日目位です。

 

 
 (左側は親鳥)

ファミリーを1枚に収めたくて移動してみましたが、
上の葉被りの子を合わせてなんとか・・・。

 

ヒナちゃん達は同じ場所でもぞもぞしている位ですが
親鳥(たぶんお母さん)はよく動きます。

葉の間から日が差し込むと羽を広げてじっとして、

 

下にいる子に日陰を作ってあげたり、

 

しばらくすると、別の子の上に行って同じように
日を除けてあげたり・・・。

 

正面から見るとこんな感じ(真逆光で厳しい写真ですが)

 

親鳥に守られながらヒナちゃんは伸び伸び、
ストレッチも見せてくれました。

 

暑くて大変そうですが

 

 

元気に育って欲しいですね。
フクロウ目

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

ナビパ

お母さんの優しさ溢れる行動ですね。^ ^
首を傾げて可愛い表情です。
巣立ちも近いのですかね。^ ^
by ナビパ (2014-08-02 07:00) 

私が三人目

可愛いですね。 私も毎年情報は貰うのですが会えたことがありません(^^)
by 私が三人目 (2014-08-02 13:27) 

なおこん

お疲れ様でした
本当この場所は逆光で私も泣かされます
今年もとんでもない輩が居てハラハラさせられましたが 無事育って一安心です
本当親鳥の愛情には教えられます
これから一人立ち。。どうなるかしら
今日は花火大会があるので音が心配です

by なおこん (2014-08-02 16:23) 

Mitch

お母さんの愛情に守られて、子供たちはすくすくと育っているようですね。
ちゃんと一鳥前になってほしいですね。
by Mitch (2014-08-02 18:40) 

ぐ〜るる

可愛いですね〜
そして子供達を守るおかあさん。
当たり前の事なのだろうけど、
なんだか心がほわっとしますね〜^^
by ぐ〜るる (2014-08-03 00:41) 

あお

ナビパさん
 あどけなくてホント可愛いかったです!
 お父さんは周りに目を光らせ
 お母さんは子供達に目を配っていました
 ここにいるのもあと少しかと思います
by あお (2014-08-03 00:47) 

あお

私が三人目さん
 営巣中はストレスを与えたくないし
 巣立ち後はすぐに移動しちゃうので
 見られる期間は限られてしまいますよね
by あお (2014-08-03 00:49) 

あお

なおこんさん
 おかげで今年もヒナちゃん達に会えました
 ありがとうございます
 逆光は、まぁ仕方ないですね
 順光だったら眩しくて後ろ向いちゃいそう・・・
 花火大会、今日だったんですね
 雷雨よりはマシかも?
by あお (2014-08-03 00:52) 

あお

Mitchさん
 一鳥前になるまでこれから大変でしょうが
 逞しく成長してまた戻ってきて欲しいです
 まずは狩りの練習でしょうか
by あお (2014-08-03 00:55) 

あお

ぐ〜るるさん
 お母さんの細やかな愛情には頭が下がります
 暑い中、巣の近くで頑張ってたお父さんも
 誇らしいでしょうね~
 グッジョブです^^
by あお (2014-08-03 01:03) 

yamagara22

アオバズクの雛、可愛いですね。 
by yamagara22 (2014-08-03 15:22) 

えれあ

みんな元気に育って沢山増えて欲しいですね。
それにしても、何で首をかしげるんだろう。
by えれあ (2014-08-03 15:37) 

poiyo-2010

いやぁ~可愛い♡
なんて表情でしょう!!
こんな顔見ちゃうと、虜ですね~(*^_^*)
見てみたいな~。
こちらは、梅雨に戻ったように雨ばかりです。

by poiyo-2010 (2014-08-03 22:44) 

あお

yamagara22さん
 暑さも忘れて見入ってしまいましたが
 やはり暑かったです^^;
by あお (2014-08-04 00:52) 

あお

えれあさん
 何か見てるのか聴いてるのか判りませんが
 この仕草はよくしてます
 単にストレッチかも?
by あお (2014-08-04 00:54) 

あお

poiyo-2010さん
 年に一度のお楽しみです
 近ければ毎日でも見に行ってしまいそう^^
 また新しい台風も発生したようで
 今年は大変ですね
 被害が無いといいのですが・・・
by あお (2014-08-04 00:56) 

こじろう

首をかしげて可愛いなぁ~♪
まぁ,かしげる,っていうレベルじゃないかもしれないけどな。
by こじろう (2014-08-07 21:46) 

あお

こじろうさん
 悩殺ポーズですよね^^
 神社のアイドルになってました
 両親に見守られてすくすく育って欲しいです
by あお (2014-08-08 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所のガビさん河原で五目撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。