SSブログ

コアジサシ [埼玉県]

数千kmの長い旅を終え
今年も繁殖にやってきてくれました。

 

何度もダイブしてくれましたが、

 

 

 

ハラリと身をひるがえし
垂直に飛び込む姿が大好きです^^

 

 

 

獲った魚は待っていたメスにプレゼント♪

 

 

 

暑くても元気なコアジサシでした。
チドリ目

タグ:コアジサシ
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

私が三人目

飛行シーン上手く撮れてますね。 流石です(^^)
by 私が三人目 (2014-06-17 06:16) 

ナビパ

梅雨の合間の晴れ 暑くてもコアジサシが元気に飛び回る姿は良いものですね。^ ^
彼女へのプレゼント お見事です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-17 08:02) 

yamagara22

コアジサシ、求愛給餌まで撮れて良かったですね。
by yamagara22 (2014-06-17 10:15) 

ぐ〜るる

赤いアンヨがチャーミングですね〜
それにしても、垂直に飛び込むだなんて
深さとか見えてるのでしょうか??
不思議です〜
by ぐ〜るる (2014-06-17 11:56) 

Mitch

コアジサシが良いところを見せてくれていますが、それをバッチリト押さえておられますね~
nice!です^^
by Mitch (2014-06-17 18:33) 

poiyo-2010

仲の良い所を見せつけられましたね。
頭の黒いのが可愛いですね。
こんなにバッチリ撮ってみたいです。
今は鳥撮りもままなりません。
夢にまでエクセルの関数に追われてます(~_~;)
最近は取りの夢さえ見なくなりました(笑)
by poiyo-2010 (2014-06-17 22:54) 

あお

私が三人目さん
 メスにいい所見せようと、目の前で
 何度もダイブしてくれました^^
by あお (2014-06-18 00:33) 

あお

ナビパさん
 ここのところ、休日は雨模様だったので
 暑くても青空が見えると気持ち良いですね
 もう少しアンダーのほうがよかったかも?
 そんな余裕もなく写してました^^;
by あお (2014-06-18 00:37) 

あお

yamagara22さん
 数十羽入ってたようで
 あちこちでこんなシーンが見られました
by あお (2014-06-18 00:39) 

あお

ぐ〜るるさん
 尾羽開いてブレーキかけてますよね?
 高い場所から魚を見つける位ですから
 かなり視力はいいと思います
 脳震盪起こしたなんて話も聞かないし^^;
by あお (2014-06-18 00:41) 

あお

Mitchさん
 いつもは豆粒みたいなんですが
 比較的近くでダイブしてくれました
 真上から追えるので手持ちも楽しいです
by あお (2014-06-18 00:43) 

あお

poiyo-2010さん
 この子達の飛翔見てると渡りのプロだなって
 感じがします
 エクセル関数ですか、大変そう~
 私など「合計」と「平均」しか使えません^^;
 業務用のソフトが高いのも頷けます
 はやく卒業してまた探鳥に行けるよう
 頑張ってくださいね
by あお (2014-06-18 00:45) 

こじろう

夏の青い空には,コアジサシの白い体が映えるよなぁ~♪
アジサシ見に行きたいなぁ・・・。
by こじろう (2014-06-19 22:30) 

あお

こじろうさん
 暑い夏がやってきた~って感じがしますね
 この調子で晴れが続くといいんですが
 次の休みは雨模様のようで・・・
by あお (2014-06-20 01:11) 

スミッチ

落下の瞬間、見事ですね。いつもあわててカメラ振れない、運のみな私です
by スミッチ (2014-06-22 14:27) 

えれあ

コアジサシさんぐらいの大きさだとダイブは迫力がありますね。
by えれあ (2014-06-22 18:05) 

あお

スミッチさん
 なんとかフレームの端っこに入ってました
 こちらも運のみです^^;
by あお (2014-06-23 23:26) 

あお

えれあさん
 カメラじゃ追えないくらいの近さでも
 ダイブしてくれて、サービスの良い子でした^^
by あお (2014-06-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムクドリカイツブリの巣作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。