SSブログ

ムクドリ [ご近所]

雨の中、ムクドリの群れがやってきたので
しばらく遊んでもらいました。

 

 

 

こちらの幼鳥さんは大口を開けて

 

親鳥まで呑み込みそうな勢いでした。^^;

 

 

ムクドリは、場所によっては何万羽もの群れを作り
空に巨大アートを描くという話を聞いたことがあります。
家の辺りではまだ少数派です。
スズメ目

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

ナビパ

ムクドリは慣れ親しんだ鳥ですね。幼鳥さんも元気にご飯の催促 親はどこも大変ですね。(笑)
何万羽と言うのを見てみたいです。もう凄いのでしょうね。
by ナビパ (2014-06-13 06:24) 

私が三人目

ムクドリ、活発的ですね。 先日は車の前を集団で横断して此方が驚きました(^^)
by 私が三人目 (2014-06-13 16:21) 

Mitch

ムクドリが少数派とは羨ましいようですね。
当地の公園などではこのところムクドリが主で、推定で100羽は下らないのではと思います^^;
by Mitch (2014-06-13 18:16) 

yamagara22

今は幼鳥が沢山いますね。
by yamagara22 (2014-06-13 20:09) 

あお

ナビパさん
 動画サイトで見たことがありますが
 イワシの大群のように形を変えながら
 飛び回る姿は巨大な生き物のようで
 とにかくすごかったです
 近所で展開されたらちょっと怖い気も^^;
by あお (2014-06-14 00:44) 

あお

私が三人目さん
 そうそう、危ないことありますよね~
 ツバメが急に出てきてびっくりしたことも・・・
by あお (2014-06-14 00:44) 

あお

Mitchさん
 家の辺りはねぐらにしていないようなので
 たまに20羽位が餌を求めてやって来る位です
 今一番目立つのはオナガです
by あお (2014-06-14 00:45) 

あお

yamagara22さん
 こんなに大きくなってもまだ餌をねだってました
 逞しくなるはずです^^
by あお (2014-06-14 00:46) 

えれあ

ムクドリさんの子供が沢山出ていますね。
先日、何やら騒がしいので窓の外を見るとムクドリさんの親子が居ました。
by えれあ (2014-06-14 17:27) 

あお

えれあさん
 お天気に関係なくこの子達は元気ですね
 数十羽の群れでも大騒ぎですから
 大群になったらどうなるのでしょう・・・
by あお (2014-06-15 00:34) 

poiyo-2010

こんばんは。
うちの近所では、ほとんど姿を見かけないムクドリです。見かけたら、嬉しくなってカメラを向けるほど(笑)
春さきにギンムクドリが混じってる事がありますが、ムクドリの数の方が少なかったりして…。

ホント、親鳥まで飲み込みそうな勢いですね(笑)
by poiyo-2010 (2014-06-15 22:07) 

あお

poiyo-2010さん
 すでにそのうがパンパンなのに
 餌くれコールがすさまじかったです^^;
 所変われば・・・、なんですね
 ギンムクドリ、こちらならきっと
 カメラマンの人ほうが多くなりそうですよ
by あお (2014-06-17 00:40) 

セイミー

動のムクドリ 絵になりますね 集団で餌を啄みながら歩いているのを撮るだけですからびrdbird
by セイミー (2014-06-18 21:51) 

あお

セイミーさん
 ムクドリは全天候型、季節を問わず
 元気でいいですね^^
by あお (2014-06-19 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミとカイツブリコアジサシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。