SSブログ

葛西(干潟以外) [東京都]

葛西臨海公園、干潟以外の鳥さん達です。

新緑の中、オナガは巣作り中のようで

 

求愛給餌も・・・。

 

飛ぶのはこんな場所ばかり、

 

なかなか全身写せません。

 

淡水池にはコガモ、キンクロハジロと一緒に
ホシハジロも見られました。
今季初見です。

 

コサギも数羽、婚姻色が綺麗です。

 

磯ではユリカモメがくつろいでいましたが、
夏羽になった子も混じってました。

 

 

夕方には舞浜方面を群れで飛び回ってたので

 

シンデレラ城をバックに舞って欲しかったのですが・・・、

 

うまい具合にはいきませんでした^^;

ユリちゃん達もそろそろ旅立ちですね。
スズメ目 カモ目 ペリカン目 チドリ目

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

私が三人目

オナガは此方には居ないと鳥さんです(^^)
by 私が三人目 (2014-05-02 05:08) 

ナビパ

オナガの求愛行動に婚姻色のコサギ
身近にいる鳥たちですが新鮮ですね。
夏羽のユリカモメも可愛いですがもう旅立ちなのは寂しいなぁ~^^;
葛西臨海公園からディズニーを望み探鳥も楽しそうですね。^^b
by ナビパ (2014-05-02 09:21) 

あお

私が三人目さん
 その代わりがヒゲガビチョウでしょうか^^
by あお (2014-05-02 18:34) 

あお

ナビパさん
 みんなオシャレになりますね
 ユリカモメなんて知らなかったら別の種と
 間違われそう・・・
 ディズニーランドは楽しいけれど
 これ以上干潟がなくならないで欲しいです
by あお (2014-05-02 18:35) 

Mitch

今日は婚姻色になったダイサギを見ましたが、距離がとても遠くて^^;
by Mitch (2014-05-02 19:03) 

yamagara22

ユリカモメの夏羽は綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-05-02 19:24) 

poiyo-2010

オナガ~!!オナガ~!!
早く会いたいものです(~_~;)
ユリカモメの夏羽も見たいのですが、こちらにはもういません。かなり遠征しないと見られないです。
夏中ユリカモメはそちらで見られるのでしょうか?
ホシハジロも冬場なら何千羽と見られるのに、いつの間にかいなくなってしまいました。
by poiyo-2010 (2014-05-02 21:42) 

akanenosora

オナガは活動的な鳥さんでカメラでは捉えにくいし
余り出合がないのですが、大きな木に留まっても
お手あげで見ているだけで飛んで行ってしまいます(+o+)
コサギの飛翔姿が綺麗ですね!
by akanenosora (2014-05-03 09:06) 

えれあ

オナガさんは大きいのに撮るのが以外と難しいですね。


by えれあ (2014-05-03 18:45) 

スミッチ

ユリカモメ、この時期は夏羽、冬羽いろいろ在って面白いですね。しかしなかなか思うような背景のところには飛んで行ってくれませんね。
by スミッチ (2014-05-05 21:45) 

なおこん

ユリカモメのピングー色 まだ見たことないんですよ
本当に面白い顔ですね
シンデレラ城バック。。。飛んでくれたら最高ですね
by なおこん (2014-05-05 22:24) 

ぐ〜るる

オナガ、大好きです^^
昔住んでたところにオナガの住処があって
とてもにぎやかでした
彼らの優雅な飛行姿がとても好きです^^
by ぐ〜るる (2014-05-06 23:28) 

あお

Mitchさん
 ダイサギのエメラルドグリーンも綺麗ですね
 白鷺達もこの時とばかりに派手になるので
 面白いです
by あお (2014-05-08 00:51) 

あお

yamagara22さん
 数羽混じっていただけでしたが
 ずいぶん変わるものですね
by あお (2014-05-08 00:53) 

あお

poiyo-2010さん
 喜んでいただけて何より^^
 あのだみ声もお聞かせしたいです
 こちらのユリカモメも北上しちゃいますが
 繁殖しない子は少し残ってるかもしれませんね
 ホシハジロ、そんなにいるんですか・・・
 私は一度に5羽以上見たことないですよ
by あお (2014-05-08 00:55) 

あお

akanenosoraさん
 こちらでは、家の近くで営巣していて
 たまに道にも降りてくるのですが
 住宅地の中なのでカメラ向けられません^^;
 コサギも綺麗になりましたね
by あお (2014-05-08 00:56) 

あお

えれあさん
 葉っぱの中を飛び回ってる感じですよね
 体の一部分しか見せてもらえません
by あお (2014-05-08 00:58) 

あお

スミッチさん
 全員ガングロになったら壮観でしょうね
 ディズニーシーは淡水なので
 行ってもつまらないのかも?
by あお (2014-05-08 01:01) 

あお

なおこんさん
 一気に日焼けしたみたい・・・
 まるで別人のようになっちゃいました
 もっと飛ぶかと思ったら、浪間に浮かんで
 まったりしてしまいました
by あお (2014-05-08 01:02) 

あお

ぐ〜るるさん
 シルエットだけならこたさんみたい^^
 尾羽が長い子はかっこいいですよね
 家の辺りも繁殖期には集まってきて
 カラスとやり合ってます
by あお (2014-05-08 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シギ、いろいろ新潟探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。