SSブログ

また雪 [ご近所]

先週の大雪が解けきれず、
雪かきの後遺症も癒えぬうちにまた大雪が・・・、
今も降り続いています。

せっかく道も乾いてきたのに
鳥さん達も大変ですね。

 

 

こちらは今日の昼休みに室内から、

 

 

キジバトの頭にも雪が乗っかってました。
スズメ目 ハト目

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

私が三人目

雪も仕事なら困るけど休みなら嬉しいのですが降ってくれません(^^)
by 私が三人目 (2014-02-15 06:13) 

ナビパ

せっかく雪の少ない地域に来ている鳥さんたちにも迷惑な雪ですよね。餌に困ってしまいます。このキジバトのあおさんも美人さんです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-15 07:58) 

Mitch

スズメ、とても寒そうにしていますね~
by Mitch (2014-02-15 19:03) 

poiyo-2010

そちらは今日もまた雪のようでしたね。
こちらはよく晴れてました。
車の中はヒーターがいらないほどぽかぽかでした。
雪が積もると、餌が見えない。
鳥さんも受難ですね。
羽毛を着ているにもかかわらず、スズメさん、寒そうですね。
by poiyo-2010 (2014-02-15 21:39) 

yamagara22

ツグミが滑っているような、面白い歩き方をしていますね。
by yamagara22 (2014-02-16 17:18) 

こじろう

これは凄い雪!
こちらでは,雀がアイスバーンで滑ってたりしたけど,みんな普段と同じように行動してたからなぁ~。
by こじろう (2014-02-16 19:26) 

あお

私が三人目さん
 休みも職場の雪かきで潰れてしまいました
 職住近接も考え物です^^;
by あお (2014-02-17 01:04) 

あお

ナビパさん
 本当に・・・、餌が心配になりますね
 キジバトは晴れてると来ないのに
 天気が悪いとよくベランダで休んでます
 美人さんでしょ^^
by あお (2014-02-17 01:07) 

あお

Mitchさん
 一番降ってる時でしたけど植栽の中から
 出てきてくれました
 逞しいですよね
by あお (2014-02-17 01:08) 

あお

poiyo-2010さん
 ぽかぽか陽気、いいですね~
 寒いのに雪かきで汗かくので風邪引きそう
 それと筋肉痛と腱鞘炎・・・
 鳥さん達も大変だけど
 雪に慣れてない人も大変ですね
by あお (2014-02-17 01:11) 

あお

yamagara22さん
 ツグミは雪の上でも走ったり止まったり
 たまに滑ったりしてました
by あお (2014-02-17 01:16) 

あお

こじろうさん
 例年にない大雪続きです
 夏は暑いし・・・、ちょうど良い季節が
 年々減っていくような気がして不安です
by あお (2014-02-17 01:20) 

なおこん

また水曜日に雪の予報ですね
もう嫌~~
可哀そうだと思ってパンを撒いたら今まで来なかったムクドリも来ちゃって急いで回収
あの群れが来たらご近所に申し訳ないですから
先程秩父の様子が。。。あちらに比べたら泣き言言えないのですが。。。早く溶けてくれないかしら
by なおこん (2014-02-17 17:27) 

hiromi

こんにちは!
積もりましたね~
ニュースで見てびっくりしています。
鳥さん達もふくらんで寒そう。
こちらではハトの姿は見えませんが、カラスは元気ですね~
たまにお隣の屋根で雪浴びしています(^^)
by hiromi (2014-02-17 17:44) 

あお

なおこんさん
 そうなんですよ~
 木曜は鳥友さんのご案内で探鳥会!
 のつもりだったのですが・・・
 休みの日は雪かき、が定着しそうです
 市内の大きな公園では餌やりおじさんに
 カモ、ドバト、スズメ、ヒヨ、ムクが群がって
 ちょっと怖い光景になってます^^;
by あお (2014-02-18 00:54) 

あお

hiromiさん
 お久しぶりです
 電車は停まるし、場所によっては停電したり
 スーパー行っても棚が空っぽだったりと
 こちらは大騒ぎです
 雪国のカラスは雪浴びするんですね
 流石です^^
by あお (2014-02-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪がらみカワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。