SSブログ

雪がらみ [ご近所]

週末の記録的な大雪で
職場や近隣の雪かきに追われていましたが、
少しは雪がらみの写真でもと近所をひとまわり・・・。

 

 

 

 

 

 

常連さん達も凛々しく見えます^^

こちらは8日、雪が降りしきる中、

 

自宅前の植栽に来てくれたジョウビタキを
部屋から写そうとしてたのですが・・・、

 

ベランダの手すりが邪魔して苦労している隙に
ヒヨに追いやられてしまいました。
スズメ目

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 14

poiyo-2010

雪がらみ、いいですね~。
鳥たちはお化粧したみたいです。
記録的な大雪だったとか?

冬になると普通に見られるツグミをまだこちらでは見てません。雪の中のツグミ、ちょっと色っぽく見えます(笑)

by poiyo-2010 (2014-02-12 10:19) 

私が三人目

こちらもやっとツグミが段さん見られるようになりました(^^)
by 私が三人目 (2014-02-12 16:48) 

Mitch

今日の地元の公園では、ツグミがたくさん来ていて、
嘴を泥だらけにしながら地面で餌探しをしていました^^
by Mitch (2014-02-12 18:08) 

ナビパ

雪かきで筋肉痛は大丈夫ですか
私は腰にきちゃいました。
ジョウビタキは雄ですか
ヒヨはけっこう乱暴ものかな。。。
ジョウビタキの雄は撮ったのですが顔が黒くて目が出ませんでした。^^;
by ナビパ (2014-02-12 18:21) 

あお

poiyo-2010さん
 こちらでは近づいても平気になりました
 他の冬鳥も期待したいのですが・・・
 色っぽいですか
 女の子だったのかも^^
by あお (2014-02-13 01:34) 

あお

私が三人目さん
 GW位まで残っててくれるので
 これから沢山見られそうですね
by あお (2014-02-13 01:35) 

あお

Mitchさん
 雪の後は虫が出やすい?
 ってことは無いでしょうが、
 葉っぱをひっくり返して何か食べてました
by あお (2014-02-13 01:36) 

あお

ナビパさん
 腰は大丈夫なのですが腕と肩が・・・^^;
 ナビパさんもお大事にしてくださいね
 このジョビさんはメスでした
 雪の翌日も鳴き声が聞こえてきたので
 無事に過ごしたみたいです
 顔の黒い子は目が出ませんよね
by あお (2014-02-13 01:37) 

yamagara22

雪を背景に撮るのはいいですね。
by yamagara22 (2014-02-13 15:41) 

あお

yamagara22さん
 いつもの鳥さんも雰囲気が変わりますね
 足元が悪くて場所は限られてしまいますが
by あお (2014-02-14 01:06) 

セイミー

今日も再び大雪になりそうです
雪中の探鳥も楽しいけどアオジやシジュウガラ
そしてツグミだけでは淋しいこちらです
by セイミー (2014-02-14 13:06) 

あお

セイミーさん
 積もらないと思ってたのに甘かったようで・・・
 こちらでも遠出しないと冬鳥いませんよ
 こんなに寒いのに^^;
by あお (2014-02-14 23:51) 

なおこん

予報が外れて雨は少しでちっとも雪が溶けませんでしたね
今回の雪は重くて。。。前回の雪が残っているので凄い量になりました
我が家の前だけで済まなくてお向かいさんが全くやっていなかったので二倍でした
あおさんには及びませんが。。。しんどいですね
ジョビが近くまで来てくれるなんて。。。こちらヒヨを雀が追い払っていましたよ  餌が少ないとスズメちゃんも怒りっぽくなるんですね~~
by なおこん (2014-02-15 21:18) 

あお

なおこんさん
 まさか根雪になるとは・・・
 こちらでは住民総出で雪かき始めるので
 サボれないんですよ~
 ジョビは家の中からでも声はよく聞きますよ
 去年も今年もメスが滞在中です
 スズちゃんも強気になるんですね
 こちらのヒヨは場が読めないというか・・・
by あお (2014-02-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとルリビタキまた雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。