SSブログ

フクロウ、その後 [埼玉県]

以前「木登りフクロウ」の写真を載せましたが
それからちょうど1ヵ月後、
また会うことが出来ました。

 

3羽巣立ったと思っていたのですが
実際は4羽だそうで、
全員元気に成長しているとのこと。

この日は2羽が見える場所にとまってくれました。

 

全く動いてくれない2羽を相手に
こちらがぬかるみの中を歩き回る羽目に・・・^^;

 

 

こちらは1枚目の子の後ろ姿です。

 

フクロウは羽音を消すために
翼の羽のエッジが櫛状になっているそうですが、
拡大してみるとそれもよくわかります。

 

名ハンターになりそうですね^^
フクロウ目

nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

sirako2398

風が凄かったです。
by sirako2398 (2012-06-20 01:55) 

私が三人目

こちらの山にもいるらしいのですが私は見たことがありません。 妻は河川敷で見たと言ってます(^^)
by 私が三人目 (2012-06-20 06:41) 

ナビパ

探鳥は自然とうまく付き合い絶好の観賞場所を確保できるかでしょうね。
撮影においては光のh具合もあるので難しそうですね。
元気に育っている姿が見れて良かったですね。
by ナビパ (2012-06-20 10:23) 

sarry

良いですね~
羽の具合も観察できるなんて!
近くでも鳴き声を聞いたとか噂は有るんですが
そうそう簡単には見つかりませんね~^^;

by sarry (2012-06-20 10:36) 

セイミー

青葉の中で子育てまで・・ヤッターという気分
でしょうね
by セイミー (2012-06-20 14:04) 

わたっち

巣立ち後、1ヶ月で会えるとは、幸運でしたね~。
by わたっち (2012-06-20 19:18) 

Mitch

全員元気に育っているようで良かったですネ~ッ!!
これからも無事に育ってくれると良いですネ!?
by Mitch (2012-06-20 22:24) 

スミッチ

ふくろうにが撮れれば、ぬかるみの中を歩き回るもなんのそのですよね
羽の様子もよく見えていいですね
by スミッチ (2012-06-20 23:20) 

あお

sirako2398さん
 こちらは強風も3時間位だったのでなんとか・・・
 お気をつけください
by あお (2012-06-21 02:00) 

あお

私が三人目さん
 コミミさんみたいに明るいうちから動いて
 くれないので難しいですね
 私も成鳥は見たことがありません
by あお (2012-06-21 02:01) 

あお

ナビパさん
 食べ物も豊富な場所なのでしょうが
 みんな元気で安心しました
 ブレてなければ取り合えずOKです^^;
by あお (2012-06-21 02:02) 

あお

sarryさん
 毎日変わる休憩場所を、いち早く探してくれる
 ウォッチャーさん達のお陰です
 「フクロウ見た?」と
 数人から声かけてもらいました^^
by あお (2012-06-21 02:03) 

あお

セイミーさん
 フクロウに会えると嬉しいです^^
 もう少し動いてくれたらもっと嬉しいんですが・・・
by あお (2012-06-21 02:04) 

あお

わたっちさん
 元気に育ってくれてました^^
 大きくなるとなかなか目を開いてくれないですね
 ずっと眠そうでした
by あお (2012-06-21 02:05) 

あお

Mitchさん
 ここまで大きくなればひと安心ですよね
 来年も戻ってきてくれると思います^^
by あお (2012-06-21 02:06) 

あお

スミッチさん
 長靴持っていかなかったので迷いましたが・・・
 フクロウの魅力には勝てませんでした^^;
 転ばなくてよかったです
by あお (2012-06-21 02:07) 

poiyo-2010

こちらでもどこかの小学校の木にフクロウが子育てをしていたとか…今はもう巣立ちしていないそうですが、会ってみたいですねえ。
カワイイですねえ。

by poiyo-2010 (2012-06-22 22:06) 

あお

poiyo-2010さん
 気に入った場所なら毎年来てくれるようですよ
 アオバズクもそろそろかなと思ってるんですが
 営巣中はストレス与えたくないし・・・
 タイミングも難しいですね
by あお (2012-06-22 23:13) 

えれあ

精悍な顔に成りましたね。鳥の成長は早いですね。

by えれあ (2012-06-23 19:57) 

あお

えれあさん
 目を開けてくれたらよかったんですが
 とにかく眠そうで眠そうで・・・
 夜の顔も見てみたいです^^
by あお (2012-06-24 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜並木で・・・ワカセミさん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。