SSブログ

ワカセミさん達 [埼玉県]

入間川で見つけたカワセミのワカちゃんです。

 

何度かダイブしてましたが、
まだまだお魚ゲットは難しそう、、、

 
 がんばれ~!

川の向こう側にいた2羽も

 

ホバったりダイブしたりしてたのですが
遠過ぎてよくわかりませんね^^;

 

 

近くに用意されたお立ち台(?)には
気が向かないと来てくれないようです。

 

この日はツバメさんが利用してました^^
ブッポウソウ目 スズメ目

nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 22

Mitch

ワカセミさん、可愛いですネ~ッ!!
一所懸命ダイブの練習している姿は涙ぐましい感じですネ!?
by Mitch (2012-06-22 23:55) 

ナビパ

好奇心旺盛な表情にみえます。
こうして立派な成鳥になってゆくんですね。
応援したくなります。d(^_^o)
by ナビパ (2012-06-23 07:07) 

セイミー

6月のワカせミは2番子だろうか
こちらは7月になったら出掛けます
by セイミー (2012-06-23 08:22) 

スミッチ

ツバメのお立ち台姿もいいですね
by スミッチ (2012-06-23 12:19) 

私が三人目

カワセミさん最近すっかりご無沙汰です(^^)
by 私が三人目 (2012-06-23 15:01) 

sarry

今年は未だカワチビ逢えてません^^;
偶には池に行かなきゃなー
by sarry (2012-06-23 16:38) 

えれあ

何処にでもお立ち台ってあるんですね。
今年はまだ若に会えてないです。少し心配です。
by えれあ (2012-06-23 20:05) 

poiyo-2010

カワセミのワカちゃん、カワイイです。
私は逃げられてばかりで、水面を飛び去る姿しか見れません(^^ゞ
ここのところ雨ばかりで鳥撮りできません。
by poiyo-2010 (2012-06-23 22:23) 

あお

Mitchさん
 とっても可愛い子でした^^
 まずは低い位置からダイブの練習ですね
 近くでホバして欲しかったんですが・・・
by あお (2012-06-24 01:06) 

あお

ナビパさん
 散らばってしまう前に会えてラッキーでした
 上手に魚がとれるようになるのももうすぐですね
 頑張って欲しいです^^
by あお (2012-06-24 01:09) 

あお

セイミーさん
 この時期だと2番子なのでしょうか
 親子の写真はなかなか撮れません^^;
by あお (2012-06-24 01:12) 

あお

スミッチさん
 ツバメさん、ここを足場にして飛び込んでました
 水浴びだったのかも?
by あお (2012-06-24 01:14) 

あお

私が三人目さん
 どこかで子育て中でしょうか
 また出てきてくれるといいですね
by あお (2012-06-24 01:16) 

あお

sarryさん
 こちらは海が無いので川で涼をと思っても
 日陰が無いのでやたら暑くて・・・^^;
 コアジサシ、会いたいです
by あお (2012-06-24 01:17) 

あお

えれあさん
 お立ち台があっても思惑通りにいかないことの
 ほうが多いようで・・・^^;
 昨秋、そちらで沢山のカワセミに会えました
 また賑やかになってくれるといいですね
by あお (2012-06-24 01:20) 

あお

poiyo-2010さん
 今年は雨が多いですね
 私の休みの日はなんとかもってくれてますが
 それでも雨具は欠かせません
 荷物が多くなって面倒です
 スカッと晴れて欲しいですね~
by あお (2012-06-24 01:22) 

ユーフォ

1枚目の写真のカワちゃん。
カメラ目線で可愛いですね~♪

川のハンターさんも100発100中
と言う訳にはいかないのですねー。

雨の中の撮影は大変ですよね。
風邪をひかないように、お気を付けて!
また愛らしい野鳥達を拝見させて下さい^^
ユーフォ相方
by ユーフォ (2012-06-24 09:45) 

響

カワセミパラダイスじゃないですか!
ここの観察はほんと楽しそう。
by (2012-06-24 22:05) 

あお

ユーフォ相方さん
 ただでさえ可愛いカワちゃんの
 幼鳥さんですから格別です^^
 成長していく過程を見るのも楽しみだし・・・
 雨が続くとお家の中の鳥さん達も
 日光浴出来なくてかわいそうですが
 お互い元気に過ごしてもらいたいですね
by あお (2012-06-25 00:29) 

あお

響さん
 ここは常連さんも多くて人も賑やかです
 いろいろ教えてもらえて楽しいですよ^^
by あお (2012-06-25 00:30) 

セイミー

枝にとまっているカワセミは撮り飽きていますが
3枚目の見合っているシ-ンは大好きです
by セイミー (2012-06-25 19:08) 

あお

セイミーさん
 撮り飽きるほど写してらして羨ましい!
 私にとっては同時に2羽さえも貴重な瞬間、
 まだまだミステリアスな鳥さんです
by あお (2012-06-26 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。