SSブログ

近所のキビタキ [ご近所]

祝日だった月曜日、仕事も残っていたのですが
近くの雑木林でキビタキの声がするというので
途中で放り出して行ってしまいました^^;

やっと見つけました!
遠いですが・・・。

 

ピンボケですが・・・。

 

しばらく囀ってから他の枝に移動してまた囀って・・・
ということを繰り返していましたので
美しい声を充分堪能することが出来ました。

 

 

前々記事のコメントで
「黄色い子に会いたい」と書いたのですが、
まさかその翌日に家の近くで会えるとは・・・。


ブログは予約投稿して現在新潟遠征中です。
「赤い子に会いたい」と書いておきます^^;
スズメ目

タグ:キビタキ
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

響

会いたいと思って会えるなんてラッキーすぎます。
しかもこんな絵になる枝に留まってくれて
サービス旺盛ですね。

by (2012-05-04 23:53) 

私が三人目

赤い子楽しみに待ってます(^^)
by 私が三人目 (2012-05-05 05:52) 

sarry

綺麗なオレンジ色ですね~
未だに声だけの日々が・・・・^^;
by sarry (2012-05-05 18:56) 

yamagara22

喉のオレンジ色が凄く綺麗ですね。
by yamagara22 (2012-05-05 19:57) 

ナビパ

出逢えるってこういうものなのですね。
これも縁だと思います。
赤いの気になります。
まってま~す。^^b
by ナビパ (2012-05-05 20:13) 

Mitch

自分も土曜日の山歩き中にやっとキビタキに会えました。(^^)
by Mitch (2012-05-06 16:43) 

poiyo-2010

きれいなキビタキですね。
個体によって黄色やオレンジ色が違いますね。
なかなかの美形です。
赤いの、ってあの子かな~。楽しみにしてます。

by poiyo-2010 (2012-05-06 21:29) 

あお

響さん
 このキビタキさんはサービスしてくれました
 いつもこうならいいんですが・・・
 相思相愛になりたいものです^^;
by あお (2012-05-08 01:44) 

あお

私が三人目さん
 赤い子は・・・
 次のお楽しみにとっておきますね~
 そう簡単にはいきませんでした^^;
by あお (2012-05-08 01:45) 

あお

sarryさん
 実は昨日も別の場所で声は聞こえてきたんですが
 住宅地の近くだったので
 カメラ持って歩けませんでした^^;
by あお (2012-05-08 01:47) 

あお

yamagara22さん
 上向いて囀ってばかりなので
 喉の印象が強い鳥さんです^^;
 後姿もキリッとしてて綺麗なんですよね
by あお (2012-05-08 01:50) 

あお

ナビパさん
 赤いの・・・、忘れてください^^;
 会えませんでした~
 はまたそのうち、良縁に期待します・・・
by あお (2012-05-08 01:52) 

あお

Mitchさん
 よかったですね~^^
 葉が繁ると、私などお手上げになってしまいます
by あお (2012-05-08 01:53) 

あお

poiyo-2010さん
 ハイ、カワちゃんのお仲間のあの子です^^
 いそうな場所は沢山あるんですけど
 時期も早かったのか・・・
 悪天候にも泣かされました
by あお (2012-05-08 01:56) 

moroq

同じく!私も放りだしますね!
遠くても絵になる鳥さんです。^^
by moroq (2012-05-08 21:50) 

あお

moroqさん
 ツケが廻ってきてちょっと大変でしたけど
 キビタキさんには変えられません^^
 緑の中で鮮やかでした
by あお (2012-05-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田起こし雨の新潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。