SSブログ

カワセミ公園 [千葉県]

・・・と、勝手に名付けてしまいましたが^^;

手賀沼に面した某公園で
沢山のカワちゃんに会うことが出来ました。

 

同じ個体が先回りしているとも思えないけど
行く先々で、

 
 チチーーッ♪

とても賑やかでしたよ。

こちらのオスは、

 

場所を変えて何度かダイブしてましたが上手くいかず

 

遠くに飛んでいってしまいました。

こちらのメスは、

 

ダイブ写真は失敗してしまいましたが

 

狩りは成功。

 

ザリガニでしょうか。

この後、雨が降るまで遊んでもらいました。
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

幸

沢山逢えて良かったですね。
なかなかカワセミに逢えないとチャリのブレーキ音にも反応してしまいます。
by (2011-11-12 05:01) 

アレクリパパ

オスの背中、水色なんですねぇ。
カワちゃんって、ホント美しいですね。
by アレクリパパ (2011-11-12 08:14) 

レイリー

いいですね~
今朝も早朝から徒歩圏内のカワセミ探しに散歩してきましたがやはり見つからず。。。
どこ行っちゃったんだろう?
台風で川の流れが変わり、周囲の状況が変わったのが原因ですね。
by レイリー (2011-11-12 09:10) 

sarry

家族? 沢山居るんですね~
♂だったり幼鳥だったり、これは楽しそうですね!
by sarry (2011-11-12 09:42) 

ナビパ

カワセミがたくさん良い公園ですね。
餌や自然が豊かなのでしょうね。
たくさん出逢えて良かったですね。^^
by ナビパ (2011-11-12 13:14) 

セイミー

遠征すれば気軽にカワセミが撮れるのですね
私もそれなりに撮りたくなりました
by セイミー (2011-11-12 17:13) 

私が三人目

都会のカワセミの方が可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-12 18:12) 

こうちゃん

僕が撮影しているフィールドは
営巣地らしく、待っていれば必ず出てきてくれます。
by こうちゃん (2011-11-12 22:26) 

あお

幸さん
 雨模様だったので短時間に腹ごしらえしようと
 一斉に出てきてくれたんでしょうか
 私もよくチャリの音と間違えてます^^;
by あお (2011-11-13 01:32) 

あお

アレクリパパさん
 クチバシの下が赤いのが女の子の印です
 お洒落ですよね^^
by あお (2011-11-13 01:34) 

あお

レイリーさん
 川の流れまで変わってしまったとは驚きですが
 環境が激変しない限り、また戻ってきて
 くれるのではないでしょうか
 うちの辺りは徒歩圏内では川が無いので
 林の鳥さんばかりです
by あお (2011-11-13 01:36) 

あお

sarryさん
 きっと家族ですね
 食べ物が豊富だと追い出ししないんでしょうか
 ホバらずいきなり突っ込むので写真が・・・^^;
by あお (2011-11-13 01:37) 

あお

ナビパさん
 ミサゴさん狙いで出掛けたのですが
 思わぬ収穫でした^^
 天気が悪くて人がいなかったのもよかったのかも?
by あお (2011-11-13 01:40) 

あお

セイミーさん
 郊外などでは1羽見つけると
 2羽、3羽といることがあります
 また綺麗なカワちゃん写してきてください
by あお (2011-11-13 01:45) 

あお

私が三人目さん
 え、ひねたカワちゃんなんているんですか^^;
 どこの子もみーんな可愛いですよ
by あお (2011-11-13 01:48) 

あお

こうちゃん
 ここも営巣地なのでしょうね
 通えば個々の違いもわかる位になるかも
 しれませんが、なにせ遠くて・・・
by あお (2011-11-13 01:50) 

poiyo-2010

いいですね、カワセミ。やはりきれいです。
目の前を通り過ぎるだけで、最近はなかなか撮れません。久々に意欲をかき立てられました!

by poiyo-2010 (2011-11-13 19:43) 

sky

カワセミが行く先々で待っててくれて
良いですね~
うらやましい!
by sky (2011-11-14 00:48) 

あお

poiyo-2010さん
 チーチー飛びまわるカワちゃんに会うと
 こちらも元気になれますね^^
 水の上だけでなく草地を横断したりと
 活発に飛びまわってました
by あお (2011-11-14 14:57) 

あお

skyさん
 外敵が少ないとも思えないんですが
 みんな伸び伸びしてました
 一度に沢山のカワちゃんを見たのは初めてです^^
by あお (2011-11-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手賀沼、再び三度目の正直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。