SSブログ

三度目の正直 [千葉県]

好天だった日曜日、
この秋、3回目の手賀沼に行ってきました。

この日もわらわらといたカワちゃん達には目もくれず
(・・・と言うのは嘘ですが)

 

ミサゴポイントに向かいました。

 
 (オンマウスでピントが合います)

大きなレンズが並んだ観察小屋で
こちらを向いてくれるのを待っていたのですが、

 

いきなり飛び出して、

 

 

遠くへ行ってしまいました。

 

 

小春日和の暖かい日だったので
水遊びする人も多く
ミサゴさんも落ち着けなかったのかもしれません。

ダイブは見られませんでしたが
ミサゴと判る写真が撮れたので大収穫でした^^;
ブッポウソウ目 タカ目

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

幸

最近、絶好調ですね~!
なんか手賀沼に行きたくてむずむずしてきました。
by (2011-11-16 01:34) 

レイリー

ミサゴいいですね~
先日、ウチの前の河川敷で高枝にとまっていたのを撮りましたが露出補正失敗で白トビピンボケに。。。
手賀沼、面白そうですね!
by レイリー (2011-11-16 15:16) 

sarry

ミサゴの撮影は良くしてますが
こういう風な感じに留る所って無いんですよ
なんか良い感じですね~
かわちゃんとミサゴのオンマウスnice!です^^
by sarry (2011-11-16 15:21) 

私が三人目

ミサゴの飛びこみうまくタイミングが合いません、次回はがんばりましょうね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-16 19:26) 

ナビパ

ゆうゆうと飛ぶ姿が貫禄ですね。
止まり木に2羽のカワセミさん絵になりますね。^^b
by ナビパ (2011-11-16 21:20) 

poiyo-2010

ミサゴはよく見かけるのですが、こんないい具合にとまってくれません。
ミサゴもカワセミもいい止まり木があって絵になりますね。
by poiyo-2010 (2011-11-17 00:26) 

こうちゃん

頑張りますねぇ~
今度、手賀沼、行ってみるかなぁ?
by こうちゃん (2011-11-17 00:45) 

あお

幸さん
 プチ遠征した甲斐がありました^^
 家の近くの川もこうだったらいいんですけどね~
by あお (2011-11-17 01:19) 

あお

レイリーさん
 そちらにも来てるのなら
 いつかダイブが写せるかもしれませんね
 手賀沼周辺には驚くほど沢山の鳥さんがいて
 半分分けてもらいたいくらいです^^
by あお (2011-11-17 01:21) 

あお

sarryさん
 漁の時は小屋の近くの浅瀬にも飛んでくるので
 いい写真が撮れる(時もある?)と聞いてきました
 頻繁に通うには遠いんですけど
 また行ってみたいです
by あお (2011-11-17 01:23) 

あお

私が三人目さん
 この場所で漁も食事も行うようなので
 またチャンスがあったら行ってみます^^
by あお (2011-11-17 01:25) 

あお

ナビパさん
 この前はカラスがちょっかい出してましたが
 平然とやり過ごしてましたよ
 貫禄ですね~^^
by あお (2011-11-17 01:28) 

あお

poiyo-2010さん
 ミサゴさんはここが定位置らしいです
 杭は水生植物の保護のためらしいのですが
 沢山打たれていました
 一番利用してるのはカワウさんですけどね^^;
by あお (2011-11-17 01:30) 

あお

こうちゃん
 家の近くは今コンディション悪いので・・・
 小さい鳥さんも沢山いて、
 宝探ししてるみたいで面白いです^^
by あお (2011-11-17 01:36) 

こじろう

やっぱり,せみ子さんを逃す手はないよなぁ~。
藤前干潟にもミサゴがいるんだけど,お気に入りの流木が台風などで移動してしまって以来,遠すぎて写真が撮れないんだ。
うらやましいなぁ~。
by こじろう (2011-11-19 19:15) 

sera

ミサゴはカッコイイ♪
小さな鳥は撮るのが大変ですね。
カワセミ特に、早い!
by sera (2011-11-22 21:13) 

あお

こじろうさん
 ここ、家からかなり遠いんですよ
 近くにこんな場所があればいいんですけど
 いっそ引越したいくらいです
 でも仕事がなさそう・・・^^;
by あお (2011-11-26 00:55) 

あお

seraさん
 ミサゴは色がきれいだし、猛禽の中でも
 餌が魚なので安心して見られます^^;
 カワセミも同様です
by あお (2011-11-26 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カワセミ公園アリスイなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。