SSブログ

盛夏 [新潟県]

新潟で会った他の野鳥さん達です。

いつものメンバーですが、

 
 キセキレイさん

 
 カワラヒワさん

 
 ホオジロさん

真冬以外は元気な姿を見せてくれます。

アルプの里では高山植物も沢山目にしました。

 
 キリンソウ

台風の影響で過ごしやすくなった関東地方ですが、
暑さもこれからが本番です。

 
 エーデルワイス

上手に節電、楽しい夏をお過ごしください。
スズメ目

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 16

私が三人目

キリンソウって言うのですか綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-07-23 13:23) 

セイミー

アルプの里はシャトルバスが走っていましたね
by セイミー (2011-07-23 18:25) 

ナビパ

キセキレイは実は大好きな鳥さんで
最近出会えていないのであおさんの
所で拝見できてよかったです。^^
by ナビパ (2011-07-23 21:25) 

レイリー

ピント、バッチリで素敵ですね!
キセキレイさん、最近はうちの周りに来てくれません。。。
今日は短時間でしたが散歩をしてみましたがやはり鳥さんが少ないです。
by レイリー (2011-07-23 21:42) 

sky

新潟だったら少し涼しいですかね~
エーデルワイスって
全部白いんですね!
by sky (2011-07-23 22:40) 

こうちゃん

正直、こんだけ気温差が激しいと
体に堪えますね。
最近、干潟もご無沙汰なので行ってみようかな?^^*
by こうちゃん (2011-07-24 09:16) 

ユーフォ

暑中お見舞い申し上げます。

ここ数日は夏なの?と思う位の
過ごし易い日々ですね^^
夏は草木も鳥も元気に活き活きしていますね。

んーー。
エーデルワイスもキリンソウもいい写真です(^-^)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-07-24 13:23) 

響

暑中お見舞いありがとうございます。
なかなか野鳥に出会いませんが
エーデルワイスって聞くと爽やかなイメージで
良いですね。

by (2011-07-24 17:52) 

あお

私が三人目さん
 私の記憶が確かならば・・・
 学生の頃、高山植物覚えさせられたんですが
 ほとんど忘れちゃいました^^;
by あお (2011-07-25 00:33) 

あお

セイミーさん
 バスがあると助かりますが、人も多かったので
 ぎゅうぎゅう詰めで走ってましたよ
by あお (2011-07-25 00:35) 

あお

ナビパさん
 黄色が入ってるだけで印象が違いますよね
 家の近くにはいませんので
 新潟に行くと遊んでもらってます
 元気に囀ってました
by あお (2011-07-25 00:37) 

あお

レイリーさん
 上流に行っちゃったのでしょうか
 うちの辺りも暑い日中は
 スズメの姿さえ見かけません
 早朝囀る声は聞こえてくるんですが・・・
by あお (2011-07-25 00:57) 

あお

skyさん
 新潟も平地だと普通に暑いですよ^^;
 異常に暑くないだけマシですが・・・
 エーデルワイス、白くてきれいでした
by あお (2011-07-25 00:59) 

あお

こうちゃん
 今年は冷房で寒過ぎるということが
 なくなっただけいいんですが・・・
 干潟も暑そうですね、お気をつけて~
by あお (2011-07-25 01:00) 

あお

ユーフォ相方さん
 ありがとうございます
 野鳥と違って植物は逃げなくていいですね^^;
 しばらくぐっすり眠れましたが、
 農家の方は困ってるようなので
 ほどほどに夏らしく過ごしたいです
by あお (2011-07-25 01:04) 

あお

響さん
 野鳥さん達、どこかで涼んでるのでしょうか
 虫は元気ですけどね
 エーデルワイス見ると
 昔、山でしごかれた思い出が・・・^^;
by あお (2011-07-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キビタキ狭山丘陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。