SSブログ

高麗川 [埼玉県]

巾着田にいつも沢山いるカルガモさん達、
彼らの後を追って高麗川を歩いてみました。

 

誰かいないかな~と思っていたら、

ゴイサギの幼鳥のホシゴイさん発見!

 

木の上に、もう1羽。

 

カイツブリの幼鳥さんも発見!

 

全部で3羽いました。

 

川原に降りてみるとヒヨちゃんが水浴び中で、

 

ガビチョウさんの声も響き渡っていましたが
これがなかなか見つからなくて・・・、

 

隠れ上手ですね。
カモ目、コウノトリ目、ツル目、スズメ目

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

レイリー

ホシゴイ、まだ見たことありません。
ゴイサギよりも迫力あるな~ (^^
by レイリー (2011-06-15 10:35) 

セイミー

巾着田の高麗川で丸い石が川中に置いてあり
ピョン々と渡ったことがあるけど あの辺でいろいろな鳥さんが見られるんですね
by セイミー (2011-06-15 11:42) 

こうちゃん

ホシゴイさんは
最初から目が赤くておしゃれさんですね。
by こうちゃん (2011-06-15 21:23) 

sky

ホシゴイさん見てみたいなぁ
あの、体型がすきなんですよね~
ガビチョウさんは見たこと無いですが
知らないだけで、たくさん居るのかな?
by sky (2011-06-15 21:48) 

masalin6412

幼鳥の時に名前が違う鳥さんがいるんですね。
お魚の出世魚みたい!
いっぱい鳥の名前出てきたけど、
覚えられない〜(T.T)
by masalin6412 (2011-06-15 23:04) 

あお

レイリーさん
 鳴かないしじーっと隠れてたけど
 大きいので見つけられました
 確かにオトナより顔怖いです^^;
by あお (2011-06-16 02:30) 

あお

セイミーさん
 自然が豊富で鳥さん多いですよ
 カワちゃんも行ったり来たりしてました
 豆粒みたいな写真しか写せませんでしたが^^;
by あお (2011-06-16 02:31) 

あお

こうちゃん
 赤い目と、動かないのも似てますね^^;
 魚でも獲って欲しかったです
by あお (2011-06-16 02:34) 

あお

skyさん
 ガビチョウさん、沢山いるはずですよ
 sarryさんに案内してもらってください^^
 ササゴイさんもカッコイイですよね
 難易度高そうですが
by あお (2011-06-16 02:37) 

あお

masalin6412さん
 私も出世魚みたいだと思ってました
 子供の頃の名前があるのって
 ホシゴイさんくらいかも?
 花の名前のほうが、ずっと難しいですよ^^;
by あお (2011-06-16 02:39) 

私が三人目

ホシゴイ今年は見ていませんがゴイサギも最近見ていません(^^)
by 私が三人目 (2011-06-16 16:47) 

あお

私が三人目さん
 小さな鳥さんが見つけづらくなったので
 サギの仲間に助けてもらってます^^;
by あお (2011-06-17 01:29) 

ナビパ

幼鳥さんたちの成鳥さんへの成長が楽しみですね。
でも成長後の個体は判断できないですね。^^;
by ナビパ (2011-06-18 19:20) 

あお

ナビパさん
 幼鳥の時期とメスは地味ですが
 オスはいつまでも綺麗で羨ましいです^^
by あお (2011-06-19 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セキレイの幼鳥ヨシゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。