SSブログ

カワセミ [東京都]

先週、念願のカワちゃんに会うことが出来ました。
場所は多くの方に教えていただいた都内の公園です。

沢山のギャラリーの方々に
「え、まだ見たこと無いの?」と呆れられ、
「3時間も待てば来るから」と励まされ・・・。

でも、1時間ほどでやって来てくれましたよ。
枝にちょこんと止まった時はドキドキでした^^;

 1007-12.jpg

きれいなオスのカワちゃんです。

 1007-13.jpg
 
ダイブして小魚をキャッチして・・・、

 1007-14.jpg
 
ごっくん!

 1007-15.jpg
 
再びキャッチした獲物は

 1007-16.jpg

枝に叩きつけて

 1007-17.jpg
 
くわえたまま飛び去ってしまいました。

どこかで営巣中のメスかヒナに持って行くのだろう、と
ギャラリー氏。

1時間待って2分ほどの滞在は
大病院の診察みたいですが・・・^^;
大満足でした。
ブッポウソウ目

タグ:カワセミ
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 20

こうちゃん

おお、やりましたね。
最近、カワちゃんに会えなくて淋しいです。
by こうちゃん (2010-07-13 23:19) 

あお

こうちゃんさん
 辛抱した甲斐がありました^^
 本物カワちゃんもすごいけど、まわりの
 シャッター音にも圧倒されてしまいましたよ
by あお (2010-07-14 02:40) 

アレクリパパ

わぁ、これだけいろいろな方向から撮れるなんて。
夢のような世界、感謝です。
by アレクリパパ (2010-07-14 09:45) 

まっちゃん

魚が捕りやすい状況だったんでしょうね〜、子育てをしていなくて魚が捕りにくい時ならかなり長い間いてくれるんですけど。
by まっちゃん (2010-07-14 10:33) 

私が三人目

カワセミさんしばらく見てないです、ナイスショットですね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-14 17:32) 

sweet_grass2006

おめでとうございます。
いろんな角度から、きれいに撮れましたね。
カワセミさん、ほんとにきれいですね^^。
シャッター音・・・・(^▽^;)。
by sweet_grass2006 (2010-07-14 21:47) 

響

見事なショットですね。
雑魚を飼ってる身としては痛ましいシーンですが
お食事の瞬間を撮れるって羨ましいです。

by (2010-07-15 00:43) 

あお

アレクリパパさん
 サービスのいいカワちゃんで裏表見せてくれました
 ほんと、感謝です^^
by あお (2010-07-15 01:37) 

あお

まっちゃんさん
 他の季節の写真も大砲カメラマン氏に見せていただきました
 求愛したり給餌したり追い出ししたり・・・
 家からそう遠くないのでまた行ってみます^^
by あお (2010-07-15 01:41) 

あお

私が三人目さん
 ダイビングも写したかったのですが、あまりにも速くて^^;
 また挑戦します
by あお (2010-07-15 01:45) 

あお

sweet_grass2006さん
 ありがとうございます
 図鑑や他の方のブログで見るカワセミさんと
 同じ姿でやってきてくれたので(当然ですが)
 感激してしまいました
 シャッター音はつきものですね^^
by あお (2010-07-15 01:47) 

あお

響さん
 うちにも雑魚おりますが・・・、それは置いといて^^;
 お食事ポイントだからやってきてくれたというか、
 他のシーンも写せたらいいんですけどね~
by あお (2010-07-15 01:50) 

vincho

自分もそんな昔でもないのですが
初めて見て、撮った時は
「うひゃぁ(´∀`*)」と言う感じでしたねぇ。

by vincho (2010-07-15 13:17) 

ユーフォ

わぁ。
カワセミの捕獲シーン。
凄いです。
お土産にする時はシメてから
運ぶんですね。

ユーフォ相方

by ユーフォ (2010-07-15 17:42) 

ナビパ

カワちゃん初撮影おめでとうございます。
鳥撮りで待っている時の他の方との会話もまた楽しいですよね^^
by ナビパ (2010-07-15 21:51) 

あお

vinchoさん
 きっと大口開けてマヌケ面だったと思います
 その証拠に、ほとんどがブレブレで・・・^^;
by あお (2010-07-16 01:39) 

あお

ユーフォ相方さん
 シメてからって・・・(笑)
 で、新鮮なうちにテイクアウト^^
 働き者ですね~
by あお (2010-07-16 01:43) 

あお

ナビパさん
 初めてのカワちゃんに大感激でした
 巣立ちの日にちばかりか
 時間までご存知の方がいたり、
 本を出してる方もいたりで楽しかったです^^
by あお (2010-07-16 01:45) 

sera

わ~よく撮れましたね!
カワセミって、小さくて、早くて、、、
だいたい、私は、
ちらちら輝いたブルーしか見えない(涙)
魚をくわえた姿、よくキャッチしました!
by sera (2010-07-16 22:06) 

あお

seraさん
 この公園、カワセミの保護活動もやっていて
 人工巣穴があったり(今年は1回使われたとか)
 餌の放流もしてるので、人に馴れてるみたい
 seraさんもいかがですか?
 冬場はもっと頻繁に現れるようですよ^^
by あお (2010-07-17 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメ、その後ホワイトカラー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。