SSブログ

シロハラインコ [飼育鳥]

日曜日、某バードランで行なわれた
シロハラインコのオフ会に参加しました。
(シロハラ飼いでは無いのですが見学ということで)

同じく見学中のセネガルパロットは、

 1005-31.jpg
 ちょっと緊張気味?
 
うちのインコと同じハネナガインコの仲間で
アフリカの中型インコです。

メインのシロハラさんは南米の中型インコ、
もう10年以上も前ですが、ペットショップで初めて見た時は
動くぬいぐるみかと思ったほど・・・。

 1005-32.jpg
 シロハラインコ(右)とズグロシロハラインコ

14羽も集まられては、
誰が誰だかわかりませんが・・・^^;

 1005-33.jpg
 食べたり

 1005-34.jpg
 探検しだり

 1005-35.jpg
 見せつけてくれたり^^

ラテン系らしく、陽気でフレンドリー。

遠方の友人にも久しぶりにお会い出来たし、

 1005-36.jpg
 はるばる愛知から


驚かさないように遠くから眺める野鳥さんも可愛いけれど、
ベタ馴れのインコちゃん達に遊んでもらうのも格別ですよ。

 1005-37.jpg
 またね~♪
オウム目

nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 24

こうちゃん

おお、可愛い。
僕はオカメインコを飼っていますよ。
by こうちゃん (2010-05-26 09:05) 

sarry

しかし凄い色ですね~!
ぬいぐるみに見えちゃいます^^;
by sarry (2010-05-26 10:56) 

beat_and_march

可愛いですね♪
綺麗な色でびっくりです!
ウチはケージが3ツありますが・・・また見たら
飼いたくなってしまいます^^;
水槽も2ツだし。
あぁ、でも可愛い~!
by beat_and_march (2010-05-26 14:35) 

はたちゃん

すごいわ~さすがあおさんのカメラ(の腕)。
どの写真もいい感じ。

野鳥もいいけどべた慣れのインコ、五感で楽しめるね(笑)

また関東襲撃するからよろしくね。
by はたちゃん (2010-05-26 21:24) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ほんとにぬいぐるみみたいに可愛いですね^^。
ラブラブな感じ、いいですね~。
14羽もいたのでしたら、充実した時間をインコさんとたっぷり過ごせましたね。
いつもながら、お写真、素敵です!
by sweet_grass2006 (2010-05-26 22:10) 

ユーフォ

ホントぬいぐるみの様ですね~
でもでもくちばしと、爪が鋭そうです^_^;
by ユーフォ (2010-05-26 23:21) 

あお

こうちゃんさん
 オカメインコの写真、リクエストします^^
 芸術的なオカメちゃんが出来上がりそう
by あお (2010-05-27 01:12) 

あお

sarryさん
 最初に見た時は、ぬいぐるみが動いてる!とビックリでした
 南米では、れっきとした野鳥さんのようです^^
by あお (2010-05-27 01:13) 

あお

marchさん
 性格もいいし、仕草もチャーミングな鳥さんですよ
 置く場所あれば増員してください
 (うちはこれ以上は無理なので^^;)
 うちにも水槽2つありますが掃除が大変で・・・
 でも見てるだけで癒されますよね
by あお (2010-05-27 01:15) 

あお

はたちゃん
 全部オート撮影ですから~^^;
 誰ひとりとして逃げないしカメラ慣れしてるおかげです
 関東遠征、またお待ちしてますね
 鳥さん達も、お疲れさまでした
 他の子と間違えないで連れ帰りましたよね(笑)
by あお (2010-05-27 01:17) 

あお

sweet_grass2006さん
 こういうオフ会って、鳥さん達の交流はもちろん
 情報交換も出来るので勉強になります
 私は今回は鳥連れじゃなかったので、
 気楽に楽しんできましたよ^^
by あお (2010-05-27 01:19) 

あお

ユーフォさん
 爪は切ってあるから大丈夫ですよ
 くちばしは噛まれたら強烈でしょうけど・・・
 かわすのも上手になりました^^;
by あお (2010-05-27 01:23) 

アレクリパパ

シロハラインコって、凄く綺麗な色をしていますね。
このインコもしゃべるのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-05-27 08:23) 

ぽちょむきん

おおー、インコさんがいっぱい^^
オフ会ってしたことないんですが、動物病院で他のインコちゃんや私以外の人間を見るだけで固まってしまううちの子達を連れては行けないなぁって羨ましく思います^^;
by ぽちょむきん (2010-05-27 20:48) 

ナビパ

カラフルで賑やか楽しそうですね。
同じ趣味の集いって楽しいですよね^^
by ナビパ (2010-05-27 21:33) 

あお

アレクリパパさん
 シロハラちゃんはおしゃべりは得意ではないかも・・・
 今まで会った中ではヨウムちゃんのおしゃべりが
 ダントツでした^^
by あお (2010-05-28 00:37) 

あお

ぽちょむきんさん
 うちのインコもそうでしたが、回を重ねるうちに
 少しは慣れてきたかなと^^
 始めましての方の中に以前病院でお会いした方が
 いたりと、意外と狭いインコ業界です
by あお (2010-05-28 00:39) 

あお

ナビパさん
 ドッグランみたいに外で遊ばせられるといいんですけどね~
 さすがにそれは・・・^^;
by あお (2010-05-28 00:40) 

響

シロハラインコはほんとうにぬいぐるみかと
見間違えるようなインコさんですね。
こんなオフ会があるなんて言うのも驚きでした。


by (2010-05-28 21:08) 

あお

響さん
 インターネットのおかげですよね^^
 友人も増えたし勉強も出来るし・・・、
 セミナーなどがあると全国から鳥飼いさんが集まります
by あお (2010-05-28 23:16) 

sera

わ~~かわいい♪♪
インコ大好きで、、!
みんなかわいいですが、
2番目、頭が黒いのがいいですね!
やっぱり、ちょっと悪っぽいのが好き(笑)
バードランというのはありますか、、、
ドッグランみたいに、だれでも入れるかしら、、
by sera (2010-05-31 07:37) 

あお

seraさん
 ヘルメットかぶってるみたいで愛嬌ありますよね^^
 バードラン、私が行ったのは埼玉県の新座市にありますが、
 http://www.tsubasa.ne.jp/support-shop/douhan.html
 貸切でオフ会などがある時以外は誰でも利用出来ると思います
by あお (2010-05-31 23:47) 

sera

ありがとう!bookmarkしました。
遠いですね、、、いつか、行けるかな、、、
by sera (2010-06-07 10:24) 

あお

seraさん
 こういう施設あまり無いので
 他県からいらっしゃる方がほとんどのようです
 うちからは近いんですけどね^^
by あお (2010-06-08 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。