SSブログ

最近のキジバト [ご近所]

近所の木々にも葉が繁り、
キジバトさんも隠れることが多くなりました。

 1005-26.jpg

そろそろ営巣かな・・・、とも思うのですが、
天気の良い日はベランダにやってきて
文字どおり、羽を休めていきます。

 1005-27.jpg
 のび~

たまには2羽でやってきて、

 1005-28.jpg

こういう体勢の時は飛び物練習が出来ますよ。

 1005-29.jpg
 よいしょ

 1005-30.jpg
 お待たせ~

飛ぶというより飛び移っただけですけどね^^;
ハト目

タグ:キジバト
nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 19

響

一枚目のフワフワになってるキジバト君は可愛いですね。
巣は今からなんですか?

by (2010-05-22 12:21) 

まっちゃん

キジバトが居着いてしまうと、朝うるさいですね〜(^^;)
by まっちゃん (2010-05-22 16:44) 

ナビパ

キジバトさんいつもつがいでいますよね。
by ナビパ (2010-05-22 20:08) 

あお

響さん
 1枚目は小雨交じりの日だったので
 寒くて膨らんでたんでしょうか
 巣作りもそろそろかと?
by あお (2010-05-23 01:27) 

あお

まっちゃんさん
 ボーボー鳴いてますが、
 それ以上にオナガのだみ声がうるさくて・・・
 うちのインコが騒いでもわからないので助かってますが^^
by あお (2010-05-23 01:30) 

あお

ナビパさん
 寒い時期は数組見かけたんですが、
 今いるのはこのカップルだけです
 尾羽が欠けてるのでわかるのだけど
 生え変わったら識別できなくなりますね
by あお (2010-05-23 01:35) 

sky

角部屋ですね^^
最近、養鶏場が無くなって
鳩がいなくなりました。
by sky (2010-05-23 04:17) 

こうちゃん

キジバトさんは、結構、綺麗で
谷津干潟で良く見かけます。
by こうちゃん (2010-05-23 23:16) 

あお

skyさん
 ベランダ凸凹してるもので・・・^^;
 残念ながら角部屋ではありませんが養鶏場は
 近くにあります
 餌をくすねてるわけですね
by あお (2010-05-24 01:30) 

あお

こうちゃん
 家の近くにいるのはキジバトだけ、
 シラコバトも見てみたいのにお目にかかれません
 県の鳥なんですけどね・・・
by あお (2010-05-24 01:40) 

ユーフォ

インコに馴れるとハトやカラスが怖いほど
大きく見えてきます~!
このキジバトの足の鋭い事・・・痛そうです(>_<)
by ユーフォ (2010-05-24 23:35) 

あお

ユーフォさん
 ピッピちゃん、可愛いですものね^^
 でもハトは蹴り入れないので大丈夫
 (うちのインコは入れます^^;)
by あお (2010-05-25 00:45) 

あお

こうちゃんさん
 さん付けるの忘れました(汗)
 ごめんなさいっ
by あお (2010-05-25 00:47) 

sera

羽はきれい!
下から2番目の写真は、とてもきれいな格好ですね♪
羽の構造が分かる、、、!
キジバトが来てくれれば、うれしいですね♪
by sera (2010-05-25 21:01) 

あお

seraさん
 スズメやヒヨドリもたまに来ることがありますよ
 出窓でインコが鳴いてるので見学しに来るのかも?
 ツバメも巣かけてくれると嬉しいんですけどね
 鳥さんはいつでもウェルカムです
by あお (2010-05-25 22:54) 

sweet_grass2006

こんにちは。
キジバトさんがカップルでやって来てくれるのは
嬉しいですね。
いつもお写真が素敵です~。
こちらも夏鳥が気初めているみたいです。
庭の木を剪定して、さっぱりしたのは良いのですが、
鳥の隠れ場所がなくなり、小鳥が減りました(涙。
秋に期待します。
by sweet_grass2006 (2010-05-30 16:01) 

あお

sweet_grass2006さん
 庭木は伸び放題にも出来ないし仕方ないですよね
 見晴らしのいい場所が好きな鳥がやってくるかも
 しれませんし^^
 家の前の木はスズメの格好の隠れ場所で
 今日も親子でやってきてましたが、
 スズメの雛って鳴き声大きいのですぐわかります
 キジバトさんは日光浴に来てくれますよ
by あお (2010-05-31 01:22) 

sweet_grass2006

あおさん、こんばんは。
今朝早く目が覚めたので、リビングにライトをつけたら、外でホトトギスらしき鳴き声がしました。
4時半ごろなので、もしかしたら、白樫を寝床にしてくれていたのかな?と期待しました^^。スズメはその後に鳴き始めました。庭木の剪定の後ににぎやかになったのはスズメさん達です。
キジバトさんの日光浴にも期待しますね。
by sweet_grass2006 (2010-05-31 21:33) 

あお

sweet_grass2006さん
 鳥さん達より早起きだなんてすごい!
 ホトトギス、気に入ってくれたみたいでよかったですね
 スズメは雛が生まれるとにぎやかになりますよね
 家の周りでは桂の木が人気があって
 集合場所のようになってます
 キジバトさん達も負けずに鳴いてるし、
 今はいろんな声が聞こえてきて楽しい季節です^^
by あお (2010-06-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目に青葉・・・シロハラインコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。