SSブログ

三番瀬再び [千葉県]

三番瀬にまた行ってきました。

前回から2週間後、
シギチの種類は減ってきましたが
ハマシギが数を増して

 
 千鳥格子状態^^

すぐ近くにも来てくれましたよ。

 

 

ハマシギに混じって小さいのがトウネン、

 

 

ミユビシギも忙しそうでした。

 

ミヤコドリはというと
遠くからやってきて

 

堤防へ一直線

 

証拠写真のみです。

 

浜から少し離れた場所では
メダイチドリとシロチドリが集まっていました。
(小さいほうがシロチドリ)

 

首の後ろが茶色いのがメダイチドリで

 

白線があるのがシロチドリですが

 

初心者には手強いです。
チドリ目


共通テーマ:趣味・カルチャー
秋のシギチ晩秋の三番瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。