SSブログ

三番瀬のミヤコドリ [千葉県]

三番瀬で念願のミヤコドリに会うことが出来ました。

着いた当初は岸から離れた場所に出来た浅瀬に
ひしめいているだけでしたが、

 

潮が満ちてくると一斉に飛び立ちました。

 

 

ほとんどが遠くの堤防のほうへ行ってしまいましたが、

 

4羽、こちら側へ飛んで来てくれて

 

 

近くで観察することが出来ました!

 

 

 

 

 

 

三番瀬は日本一のミヤコドリ渡来地だそうです。
チドリ目

タグ:ミヤコドリ

共通テーマ:趣味・カルチャー
渓流のカワガラスなど秋のシギチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。