SSブログ

東京港・キョウジョシギなど [東京都]

東京港野鳥公園の続きです。

前の浜まで観察場所が伸びたので
磯にいたキョウジョシギにも会うことが出来ました。
7年ぶりです。

 

岩についた貝の身を食べているようでした。

 

後ろの派手なほうがオス、

 

 

近くにキアシシギもいました。

 

 

こちらも物色中・・・。

 

イソシギもいました。
内陸の川や湖で見かける留鳥ですが
やはり磯が似合います。

 

干潟にタシギもいました。
田んぼや湿地で見かける冬鳥ですが
普段は隠れてばかりでもここだと全身見られます。

 

すぐに隠れてしまいましたが、

 

カモフラージュも上手です。

 

離れた場所にもう1羽、
夏鳥のコチドリと一緒にいました。

 

長いクチバシを羨ましそうに見つめているコチドリでした^^
チドリ目


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。