SSブログ

里山探鳥 [新潟県]

新潟県松之山でサシバに出会いました。

東南アジアなどから渡ってきた夏鳥で

 

同じ時期に行っても
会えない年のほうが多いのですが、
今年は比較的近くを飛んでくれました。

 

 

他にも綺麗な声が聞こえてきても
隠れてばかりのキビタキや

 

田んぼに降りたカワラヒワ

 

緑の中での探鳥も難しくなってきたし
そろそろ蝶撮りかなぁと思っていたら・・・、

里山ならではの珍しい蝶がやってきました。

ギフチョウ

 

雪解けの時期に現れるので
「春の妖精」と呼ばれているとか。

 


湖ではお馴染みの
カワガラス

 

 

キセキレイ

 

オオルリは声だけでした。
タカ目 スズメ目


共通テーマ:趣味・カルチャー
谷津干潟山の上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。