SSブログ

コウノトリ [栃木県]

1ヶ月ぶりに遊水池へ。

コウノトリが飛来したという話は聞いていたのですが
前回は探しても見つからず、
今回も無理かな~と思っていたのですが・・・、

 

突然、頭上をよぎる姿にビックリ!

 

 

 

 

ものすごく大きな怪鳥に見えました^^

 

 

千葉県野田市で繁殖
H28年に試験放鳥された「ひかる」君だそうです。

http://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/oshirase/seikatsukankyo/1006581.html

しばらく飛び回り、降り立った島では
長いことくつろいでいました。
(干し上げ中なので周りはほぼ干上がっています)

 

アオサギと比べてもその大きさがわかると思いますが、

 

堂々とした雄姿でした。

 
コウノトリ目

タグ:コウノトリ

共通テーマ:趣味・カルチャー
ケリなど春の冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。