SSブログ

秋の新潟 [新潟県]

夏の間も出かけてはいたのですが
思うように野鳥に会えない日が続いていました。

が、やっと・・・、
体育の日の連休に
新潟の山間の河原でこの子達に遊んでもらえました。
10月になっても夏日を記録した一日でした。

トビは3羽でのんびり・・・。

 

大勢で飛び交っていた小鳥たちの正体は

 

北からやってきたばかりの冬鳥のアトリでした。

 

 

これから南へ向かう夏鳥のノビタキもいました。

 

 

赤とんぼの中でも美しいと言われる
ミヤマアカネや

 

新米に舞い降りたベニシジミが

 

里の秋を彩っていました。
タカ目 スズメ目 昆虫


共通テーマ:趣味・カルチャー
海辺の鳥やっと冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。