SSブログ

ササゴイ親子 [埼玉県]

以前見たササゴイはあまりに遠かったので
別の河原に行ってきました。
ここでは数羽のササゴイ達が入れ代わり立ち代わり
近くにやってきてくれました。

まずは狙いを定めて

 

 

魚が見えるとすかさずキャッチ!

 

こんな光景があちらこちらで見られました。

 

 

お腹がいっぱいになると一目散、

 

向かった先では子供達が首を長くして待ってましたよ。

 

もう親鳥と大きさは変わりません。

 

休む間もなくまた狩り場に・・・、

 

と思ったら、

 

巣と狩り場の中間地点で
羽繕いしながらまったりしてる姿も見られました。

お疲れ様です^^
ペリカン目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

夏の山アオバズクなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。