SSブログ

雪の後 [東京都]

まだ雪の残る狭山丘陵へ行ってきました。

暗いところが好きなルリビタキ(メスタイプ)や

 

明るいところが好きなジョウビタキの雌雄、

 

 

シロハラの姿もありました。

 

ウソを探していたら黄色いクチバシが!

 

初見のイカルです。
数羽いたようですが、カメラを向けたとたん飛び去ってしまいました。

やはり群れでいたシメは堂々としてたのに・・・。

 
 オス

 
 メス


上空ではハイタカとノスリのバトルも見られました。

 

並んでくれると大きさの違いがよくわかります。
(翼開長 ハイタカ60-80cm ノスリ120–140cm)

 



せっかくなので雪がらみもと探したのですが
からんでくれたのは・・・、

 

ガビさんだけでした^^;
スズメ目 タカ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

セキショクヤケイやっと青い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。