SSブログ

福島潟 [新潟県]

新潟での探鳥です。

先月も新潟に行ったのですが
全くのボウズ状態だったので・・・、

今回は足を延ばして福島潟まで行きました。

 

カンムリカイツブリの親子を見つけました。

 

魚を捕まえてきた親鳥に駆け寄る姿は
普通のカイツブリと同じですね^^

 

 

蓮の間のヨシゴイは、

 

飛んでくれないとわかりません。

 

こちらも同じく、

 

隠れ上手です。

 

 

青空にはアマサギ、

 

叢から出てきたホオジロ(たぶん)の幼鳥、

 

イワツバメは今年も群れで営巣中でしたが

 

夕方になるとものすごい数が飛び交っていました。
カイツブリ目 ペリカン目 スズメ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。