SSブログ

カルガモ救出 [ご近所]

5月30日、土曜日の夕方、
職場の外が騒がしいと思ったら
カルガモ親子が街路樹の植え込みの中にいるらしい?

にわかに信じ難かったのですが、
しばらくすると出てきたので
車道に出ないかとヒヤヒヤしながら
小学生に混じってついて行きました。

 

あちこち寄り道しながらも

 

お行儀よく2列縦隊・・・。

 

ついに交差点まで出てしまいそうだったので
手前のペットショップに誘導し、

 

犬用キャリーをお借りして車で河原に連れて行くことに。

 

最初はなかなか出てこなかったけど、

 

お母さんの後をちょこちょことついて歩き

 

8羽のヒナちゃん達、元気に泳いでいきました。

 

しかし、住宅地の中、
近くに川はもちろん池も田んぼもないのに
いったいどこから来たんだか・・・。

お騒がせのカルガモ一家でしたが
無事に育って欲しいものです。
カモ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

花がらみギョギョシ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。