SSブログ

サシバ [新潟県]

ブナ林の近くの農耕地で
サシバに会うことが出来ました。

ここ数年、チラ見しかさせてもらえませんでしたが
この日は目の前の電柱でツーショット!

 

車のフロントガラス越しなので不鮮明ですが、
左側のオスがメスに獲物をプレゼント。

しかし・・・、

 

オスがメスに近づいたとたん
獲物を持って逃げられてしまいましたよ。

遠くの木の上まで追いかけて行きましたが、

 

その後は「ピッ・クイ~♪」という独特の声で鳴きながら

 

 

 

 

飛んで行ってしまいました。
タカ目

タグ:サシバ
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

キビタキオオルリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。