SSブログ

ヨシガモなど [茨城県]

神之池で出会ったミコアイサ以外のカモの仲間です。

とにかく沢山いましたが
珍しい子が混ざってることもあるので
片っ端から眺めていました。

 
 コガモ

 
 オナガガモとコガモ

 
 ヒドリガモとオナガガモ

そんな中、マガモの群れの中にヨシガモを見つけました。

 

 

奥がメスです。

 

まだ飾り羽(三列風切)が伸びきっていないオスもいました。

 

そして初見のシナガチョウ、
サカツラガンから作られた家畜だそうです。

 

 

強風を避けて隅っこに3羽、
寄り添うようにしていました。
カモ目

トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

ミコアイサカイツブリなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。