SSブログ

山の小鳥 [埼玉県]

お山で出会った鳥さん達です。

お馴染みさんのコゲラの他にも、

 

久しぶりにエナガが可愛い姿を見せてくれたり・・・。

 

 

 

カケスに会うのも久しぶりです。

 

今年はヒタキが多いのか
ここでもあちらこちらで顔を出してくれました。

自信無いけど、エゾ、エゾ、サメ、コサメ、
(間違ってたら教えてください)

 

 

 

 

お山といっても200mほど、簡単に登れる場所です。
大きな鳥さん目当てで行きましたが
出てきてくれたのは小さい子ばかりでした。
キツツキ目 スズメ目

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

私が三人目

此方と同じようなと鳥さんですね(^^)
by 私が三人目 (2014-10-01 04:45) 

ナビパ

小さなお山でたくさんの出会い 夏は鳥の出会いが少ないだけに
こうして秋になりたくさんの鳥たちと巡り会うと嬉しいですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-01 05:32) 

yamagara22

エナガは、可愛いですね。ヒタキ類3種確認出来たのはいいですね。
by yamagara22 (2014-10-01 12:35) 

Mitch

これだけの出会いがあると、山に出かけた甲斐がありましたね^^
自分も山に入るときに、鳥を探しに入らないと見つけられませんね^^;
by Mitch (2014-10-01 18:23) 

あお

私が三人目さん
 渡り途中の鳥さん達に会いたかったのですが
 なかなか・・・
by あお (2014-10-02 00:28) 

あお

ナビパさん
 涼しくなってきたので歩き回るのも楽しいです
 秋の実が熟してくるともっと近くで
 見られるようになるかもしれませんね
by あお (2014-10-02 00:29) 

あお

yamagara22さん
 エナガは可愛いですね~
 ヒタキも可愛く写したかったのですが・・・
by あお (2014-10-02 00:30) 

あお

Mitchさん
 登る人はほとんどいないので、鳥さん達も
 のんびり過ごしてるようです^^
 これから山も平地も、増えていきそうですね
by あお (2014-10-02 00:33) 

こじろう

あおさんの写真を見ていると,今年の冬鳥は豊作で決定だなっ♪
早く台風シーズンが終わらないかなぁ・・・。
by こじろう (2014-10-02 21:05) 

あお

こじろうさん
 また大きな台風が来ているようで
 今週末は荒れそうですね
 去年は冬鳥さっぱりだったので今年は
 期待してます
by あお (2014-10-03 01:21) 

えれあ

今年はヒタキ三兄弟が多いですね。
毎年このぐらいの数が来て欲しいです。
by えれあ (2014-10-05 13:46) 

あお

えれあさん
 今年は秋の渡りも楽しめました
 青いヒタキも早く来て欲しいです^^
by あお (2014-10-06 01:41) 

スミッチ

ヒタキ類3種いいですね。最近は田んぼと干潟と海岸ばかりでした。そろそろ山のほうにも行ってみよう
by スミッチ (2014-10-07 18:59) 

あお

スミッチさん
 干潟と海岸、行きたいのですが遠いので
 山のほうばかり行ってます
 そちらは渡りの子が多そうですね
by あお (2014-10-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のキビタキ河原の鳥など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。