SSブログ

秋のキビタキ [埼玉県]

初めて訪れた公園でキビタキに会うことが出来ました。

水場近くにメスは頻繁に顔を出してくれましたが

 

 

気が強いメスに追い立てられて
オスはすぐにいなくなってしまいました。

 

 

 

池では、蓮の花の近くに
カワセミでも来ないかな~と待ってたのですが、
絡んでくれたのはオオバン、バン、カルガモくらい。

 

 

遥か遠くの梢では、小さ過ぎる秋が・・・。

 

モズの声も聞こえてきました。
スズメ目 ツル目 カモ目

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 16

ナビパ

秋が進み少しづつ鳥の出も良くなってきましたね。
気の弱いオスですか
どこぞよかの世界と同じような。。。^^;
水辺では蓮の花と水鳥さんたち 良い季節ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-26 05:48) 

yamagara22

キビタキ撮れてよかったですね。最近は中々♂が撮れません。
by yamagara22 (2014-09-26 06:33) 

セイミー

もうキビタキを見つけたんですか これからが楽しみですね

by セイミー (2014-09-26 08:36) 

Mitch

キビタキ、きれいに撮れていますね^^
地元のスイレンはあまり勢いがなくなってきました。
貴写真のようなスイレンとの絡み写真は撮り難くなってきました^^;
by Mitch (2014-09-26 18:29) 

あお

ナビパさん
 これで葉が落ちると観察しやすくなりますね
 家のインコもそうですが
 オスはヘタレが多いようです^^;
 ナビパさんは頑張ってくださいね~
by あお (2014-09-27 01:54) 

あお

yamagara22さん
 オスは一瞬出てきただけでした
 メスが強過ぎます・・・
by あお (2014-09-27 01:57) 

あお

セイミーさん
 これから冬鳥も沢山入ってきそうですね
 モズも早く下に降りてきて欲しいです
by あお (2014-09-27 01:58) 

あお

Mitchさん
 オスまで見られるとは思わなかったので
 嬉しかったです
 前日まではオオルリも入ってたようですよ
 花があると鳥さんも引き立ちますね
by あお (2014-09-27 02:01) 

私が三人目

まだ少しですがカモたちがやってきてます(^^)
by 私が三人目 (2014-09-27 05:18) 

なおこん

ヒタキ類の雌は可愛いんですが。。気が強いですね
キビタキ君黄色が鮮やかです~~
蓮カワ残念ですね
でも水鳥と蓮は綺麗です

前日にオオルリ。。惜しかったですね
急に寒くなってきました  風邪にお気を付け下さいね
by なおこん (2014-09-27 19:30) 

あお

私が三人目さん
 カモの飛来も楽しみですね
 この冬は淡水ばかりでなく海でも探して
 みたいです
by あお (2014-09-28 00:55) 

あお

なおこんさん
 ジョビメスが気が強いのは知ってましたが
 みんなそうなんですね
 ヒタキ3兄弟も実は3姉妹だったりして^^;
 蓮カワもオオルリの若もいつか写してみたいです
 風邪は既に引いてしまいましたよ・・・
 この冬はこれで免疫出来たかなと
by あお (2014-09-28 00:59) 

えれあ

男の子はシャイで困りますね。

by えれあ (2014-09-28 17:08) 

あお

えれあさん
 夏の間、目立つ場所でさえずってた
 あの度胸はどこへ行ったのでしょう・・・
by あお (2014-09-29 01:11) 

こじろう

キビちゃんの世界も草食系男子,肉食系女子なのか・・・。

こちらでは,ヒタキ系の影も声も聞こえない。
まだ昼が暑いからかなぁ~?
by こじろう (2014-10-02 20:58) 

あお

こじろうさん
 うちのインコ達もそうですよ
 オスは神経質、メスは大雑把というか・・・
 もう少し涼しくなってからのほうが
 鳥も増えるし探鳥にいい季節かも
by あお (2014-10-03 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の公園で山の小鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。