SSブログ

初秋の公園で [埼玉県]

秋めいてきたいつもの公園、
やっといつもの鳥さん達が顔を出してくれました。

カワセミ

 

カイツブリ

 

コゲラ

 

ガビチョウ

 

小鳥が増えてくるとオオタカの若も登場し

 

ハシボソガラスも猛禽を追うのに忙しくなりそう・・・。

 

ツツドリもいたのですが
タッチ&ゴーで・・・、

 

 

証拠写真しか写せませんでした。
ブッポウソウ目 カイツブリ目 スズメ目 タカ目 カッコウ目

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

ナビパ

秋めいて 鳥たちとの出会いも増えてきて嬉しい季節です。
オオタカも上空を行き交い空を眺める機会が私も増えてきました。首が疲れますが。。。^^;
by ナビパ (2014-09-24 05:48) 

私が三人目

ガビチョウ、ヒゲガビとは少し違いますね(^^)
by 私が三人目 (2014-09-24 11:52) 

yamagara22

ツツドリが、見られたのがいいですよ。
by yamagara22 (2014-09-24 16:34) 

Mitch

水面の鳥は見つけやすいんですが、樹上の鳥はまだ見つけるのが難しいです^^;
by Mitch (2014-09-24 18:34) 

あお

ナビパさん
 鳥さん達も大移動の季節、
 空気も気持ちいいし探鳥が楽しくなりましたね
 確かに首、疲れますけど・・・
by あお (2014-09-25 01:08) 

あお

私が三人目さん
 ヒゲガビさんはこちらにはいませんが
 一度見てみたいです
 迫力ありそう^^
by あお (2014-09-25 01:09) 

あお

yamagara22さん
 とまってくれたのはほんの一瞬でしたが・・・
 数羽が飛び交ってました
by あお (2014-09-25 01:10) 

あお

Mitchさん
 虫の声が賑やか過ぎて鳥の声や
 木をつつく音が聞きとれません
 これからですね
by あお (2014-09-25 01:11) 

こじろう

実は,ツツドリを見たことないんだ。
だから写真に収めれたのって,すごい素敵だと思うんだ。
by こじろう (2014-09-25 20:39) 

あお

こじろうさん
 そうですね
 見られただけでもラッキーと思わないと・・・
 近所の公園なども立ち寄ってくれることが
 あるようなので、毛虫の多そうな桜の木とか
 探してみてください
by あお (2014-09-26 01:23) 

えれあ

ツツドリさんは警戒心の個体差が激しいですね。
フレンドリーな子が来るといいですね。
by えれあ (2014-09-28 17:06) 

あお

えれあさん
 お腹が空いてる時間だったのかも?
 忙しそうに飛びまわり、
 顔さえ拝められませんでした
by あお (2014-09-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒタキ3兄弟?秋のキビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。