SSブログ

ヒタキ3兄弟? [埼玉県]

毎年春と秋に、渡りの途中でやってくる彼らに
今年も会うことが出来ました。

エゾビタキ

 

 

サメビタキ

 

 

コサメビタキ

 

 

たぶんコサメ?

 

 

 

図鑑でも調べてみましたが、
撮影条件が違うので(日の当たり具合とか)
自信がありません。

間違ってたら教えてください。
スズメ目

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

私が三人目

昨日、ノビタキが出たらしいです(^^)
by 私が三人目 (2014-09-20 04:55) 

ナビパ

普段見れないので私にはとても貴重です。
最寄りの森林公園でも見れると嬉しいのですが。。。^^;
by ナビパ (2014-09-20 07:35) 

Mitch

三役揃い踏みですね^^
このところ探鳥に出ていないので、腰を上げないとと思っています。
by Mitch (2014-09-20 18:46) 

yamagara22

ヒタキ類が見られてよかったですね。
by yamagara22 (2014-09-20 20:29) 

あお

私が三人目さん
 ノビタキ、夏山でさんざん探したのですが
 毎年振られっぱなしです^^;
by あお (2014-09-21 01:30) 

あお

ナビパさん
 虫が多い所なら飛び回って食事する姿を
 見られるかもしれません
 こちらは蚊の餌食になってしまいますが・・・
by あお (2014-09-21 01:33) 

あお

Mitchさん
 渡りの鳥さん達、今年は多そうです
 カメラマンも増えてきましたが
 この場所は誰もいなくて独り占めでした
by あお (2014-09-21 01:34) 

あお

yamagara22さん
 同じ場所でじーっとしてたら
 代わる代わるやってきてくれました
by あお (2014-09-21 01:35) 

わたっち

ヒタキちゃん達、オンパレードですね(微笑)。

by わたっち (2014-09-21 18:00) 

えれあ

この3兄弟は厄介ですね。
最後から3枚目も悩ましいし、好きですが判別は苦手ですね。
by えれあ (2014-09-21 18:35) 

あお

わたっちさん
 同じ日に3種見られたのは初めてです
 今年は多いのかも・・・
by あお (2014-09-22 01:48) 

あお

えれあさん
 コサメはもっとクチバシ長いのかな、という
 気もしますが・・・
 全身きれいに写してじっくり比べてみたいです
by あお (2014-09-22 01:53) 

スミッチ

このへんはあまり縁がなく、ぜんぜん分かりません
三種類撮れていいですね
by スミッチ (2014-09-24 12:20) 

あお

スミッチさん
 ここの公園は毎年入ってくれますが
 一度に見られたのは初めてです
 ラッキーでした
by あお (2014-09-25 01:14) 

こじろう

今年は渡りが多いのかな?
楽しみだなぁ~。
by こじろう (2014-09-25 20:36) 

あお

こじろうさん
 多分に希望的観測ですが^^;
 野鳥隔年説とか、ヤマガラが多いと
 他の冬鳥も多いとか言われてますよね~
 都市伝説っぽいけど
by あお (2014-09-26 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴジュウカラなど初秋の公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。