SSブログ

ゴジュウカラなど [新潟県]

連休、新潟の高原で
久しぶりにこの子に会うことが出来ました。

今年初見のゴジュウカラです。

 

 

 

やっと顔上げてくれました。
(横向きならよかったのに・・・)

 

こちらはホオジロの幼鳥かと思いますが、

 

こちらは微妙・・・、アオジでしょうか。
巣立ち後、間も無いようでした。

 

 

 

肌寒いくらいの気温でしたが
元気に鳴いてました。
スズメ目

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 16

私が三人目

アオジもうきてるのですか此方はもう少し後ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-09-17 05:00) 

Mitch

ゴジュウカラ、一瞬だけお会いしたことがあります。
サングラスをしてカッコ良いですね^^
by Mitch (2014-09-17 19:19) 

ナビパ

少しづつ鳥シーズンに入って来ましたね。
森林公園ではエナガ 河川敷ではカワラヒワを群れで見かけるようになってきました。
巣立ち後間もない子は判断が難しいですね。^^;
by ナビパ (2014-09-17 21:06) 

tana

可愛いですね。近づいても逃げないですか?
by tana (2014-09-17 22:49) 

あお

私が三人目さん
 この辺りで生まれて、飛べるようになったら
 町へ降りて行くのかと思います
 10月には雪が降り始めますから・・・
by あお (2014-09-18 01:33) 

あお

Mitchさん
 今年もやっと会えました^^
 ここでは留鳥のはずなんですが
 枝を飛び移るより幹を走って移動してるので
 見つけるのが大変です
by あお (2014-09-18 01:33) 

あお

ナビパさん
 家のほうでも群れが入ってるようですが
 葉が多くて見つけられず
 粘っててもボウズなんて日も・・・
 この子はアオジかノジコか迷ってます
by あお (2014-09-18 01:34) 

あお

tanaさん
 野鳥はいつも警戒モードなので
 近づけば逃げるし、動かずにいれば
 寄ってきてくれることもあります
by あお (2014-09-18 01:35) 

yamagara22

アオジの幼鳥可愛いですね。まだ巣立ちして間もないようですね。
by yamagara22 (2014-09-18 03:18) 

こじろう

ゴジュウカラの正面顔,かわいいじゃないかっ♪

先日,近所でチュウダイサギを見かけたので,カメラのお手入れをしないといけないなぁ~,と思ったりした。
by こじろう (2014-09-18 21:18) 

あお

yamagara22さん
 叢から出たり入ったりしてました
 まだ水平にしか飛べないみたいでした
by あお (2014-09-19 01:06) 

あお

こじろうさん
 横向きで顔上げるポーズが好きなんですが
 正面顔も可愛いっちゃあ可愛いですよね^^
 チュウダイサギは夏鳥でしたよね
 いなくなる前に早くお手入れを・・・
by あお (2014-09-19 01:09) 

えれあ

最後の子は何でしょうね。
育ててみないと分かりませんね。
by えれあ (2014-09-21 18:17) 

あお

えれあさん
 なるほど、育てればいいんですね^^
 親鳥、餌探すのに忙しかったのか
 来てくれませんでした
by あお (2014-09-22 02:07) 

スミッチ

こういう向きがゴジュウカラらしいですね。見たことないですが。アオジの幼鳥もいいですね
by スミッチ (2014-09-22 16:28) 

あお

スミッチさん
 ゴジュウカラは下向きでも猛スピードで
 移動してて忙しそうでした
 幼鳥さんはみんな可愛いですね^^
by あお (2014-09-23 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田んぼのアマサギヒタキ3兄弟? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。