SSブログ

箱根 [神奈川県]

8月最後の日曜日、箱根へ行ってきました。

 
 (きれいな富士山が拝めるはずの場所)

以前から行ってみたかったビジターセンターと
芦ノ湖周辺を歩いてみましたが、
鳥運には恵まれず・・・。

あちらこちらでお食事中のヤマガラや、

 

 

チラ見のアカゲラ、

 

 

囀りながら群れで移動していたソウシチョウ、

 

 

ツバメの集団を見るのみにとどまりました。

 

圏央道が開通し、近くなったと思ってたのに
帰りは事故渋滞で行きの倍以上・・・、
やはり遠い箱根路なのでした^^;
スズメ目 キツツキ目

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

私が三人目

先日友達がオオアカゲラを撮ったそうです。 アカゲラなら凄かったのにと悔しがっていました(^^)
by 私が三人目 (2014-09-03 05:06) 

ナビパ

都心を通らずに圏央道の開通で便利になりました。人気スポットの箱根にもアクセスしやすいですね。事故渋滞はもうどうしようもありませんね。お疲れ様でした。
by ナビパ (2014-09-03 05:50) 

Mitch

先週地元でアオゲラが一瞬姿を見せてくれましたが、アオゲラには随分とご無沙汰です^^;
自分の所からは高尾山のトンネルはご利益がありません^^;
by Mitch (2014-09-03 11:25) 

こじろう

ソウシチョウ可愛いなぁ〜。
渋滞はある程度覚悟できるけど,事故の渋滞はなんとも言えない気分になるな。
by こじろう (2014-09-04 00:09) 

あお

私が三人目さん
 こちらではオオアカゲラは山に行かないと
 会えないのに、四国ではアカゲラのほうが
 稀なんですよね、不思議です
by あお (2014-09-04 01:36) 

あお

ナビパさん
 4台玉突き事故だったとか・・・
 巻き込まれなかっただけよかったです
 また行きたいけど紅葉の季節は大変でしょうね
by あお (2014-09-04 01:39) 

あお

Mitchさん
 遠くに移動してるわけでは無いのでしょうが
 葉が落ちないと見つけづらいですね
 トンネル、ものすごく明るくてビックリでした
by あお (2014-09-04 01:41) 

あお

こじろうさん
 会えそうでなかなか会えない鳥さんです
 従来種に影響が出るのは心配ですが
 可愛い姿は癒されます^^
by あお (2014-09-04 01:42) 

yamagara22

あおさん、残念でしたね。自分もまた近いうちに行ってきます。
by yamagara22 (2014-09-04 15:13) 

あお

yamagara22さん
 どんな所かわかっただけでもよかったです
 また行ってみたいですね
by あお (2014-09-05 01:08) 

なおこん

箱根なら野鳥沢山居るかと思ったのですが。。。
でも鳥枯れの今なら羨ましい位見られた方ですよ~
圏央道繋がったのにあまり近く感じられないですね
事故渋滞。。これは泣くに泣けませんよ~~巻き込まれなくて本当によかったです
秋に是非リベンジを。。。私は帰る日だけ曇りであとは雨ばっかりでした(涙)

by なおこん (2014-09-05 21:12) 

あお

なおこんさん
 今年はお天気が安定しませんね~
 週間天気予報見てても直前で変わるし
 しかも悪いほうに・・・
 秋には紅葉狩りでさらに渋滞しそうですよ
 鳥さんのほうから来てくれるの待つのが
 一番ですね
by あお (2014-09-06 02:11) 

sarry

涼しかったですか?
意外と上は開けていないのですが
猛禽も結構いいるんですよ!
by sarry (2014-09-10 20:49) 

あお

sarryさん
 半袖では肌寒いくらいでした
 管理棟の方に夏鳥の幼鳥が群れで移動してる、
 サシバもまだいる、と聞いて探したのですが
 トビにさえ会えませんでした^^;
by あお (2014-09-11 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛び物いろいろ箱根の蝶など… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。