SSブログ

新潟、鳥以外 [鳥以外]

新潟の続きです。

あいにくの雨で野鳥はあまり見られませんでしたが
小雨程度ならトンボは元気、

 
 オオシオカラトンボ

 
 ショウジョウトンボ

 
 キイトトンボ

 
 ナツ(アキ?)アカネ

この子達はもっと元気でした。

清流にいた美声の持ち主、

 
 カジカガエル

水田に潜んでいたのは『鳥獣人物戯画』の

 
 トノサマガエル

会いたかったモリアオガエルは・・・、

 

ガチャから出てきてくれました^^;

nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 18

私が三人目

カジカガエル名前は良く聞くのですが見たのは初めてです(^^)
by 私が三人目 (2014-07-25 05:10) 

ナビパ

夏はトンボもたくさん飛んで楽しめますね。
カエルたちも美声で楽しませてくれて飽きませんね。
バッチが良い記念になります。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-25 07:54) 

Mitch

キョロロ、十日町市立里山科学館のキャラクターのようですね。
楽しそうな所ですね^^
by Mitch (2014-07-25 19:59) 

あお

私が三人目さん
 私も声は聴いたことがあるのですが
 見たのは初めてです
by あお (2014-07-26 00:08) 

あお

ナビパさん
 雨が降ってると目線が下にばかり
 いってしまいます^^;
 缶バッチ、ブッポウソウ狙ったのですが・・・
 見事にはずれました
by あお (2014-07-26 00:10) 

あお

Mitchさん
 豊かな里山で野生動物が沢山いますよ
 温泉もあるし、のんびり一泊出来ると
 一番なのですが・・・
by あお (2014-07-26 00:12) 

えれあ

カジカガエルってTVでしか見た事がなかったです。

by えれあ (2014-07-27 15:04) 

ぐ〜るる

トンボにカエル。
特にトノサマガエルは実家の庭の池の主でした^^
なんだか懐かしいですーー
by ぐ〜るる (2014-07-27 22:17) 

poiyo-2010

鳥は少ないですね。
人間も暑い時は外に出たくないように、鳥は毛皮着てるものね、暑いところは嫌でしょうね(笑)
チョウチョが飛ぶと、反射的にカメラを向けていしまいます。
池の周りにはトンボが目立ちます。
トノサマガエル、懐かしい~
最近は見かけませんね。
田んぼが少ないのもありますが…
by poiyo-2010 (2014-07-27 23:23) 

yamagara22

キイトトンボ、綺麗ですね。まだ見た事がありません。
by yamagara22 (2014-07-28 15:52) 

あお

えれあさん
 声に似合わず地味ですよね
 ウグイスみたい^^
by あお (2014-07-29 15:28) 

あお

ぐ〜るるさん
 トノサマガエルが池の主だなんていいですね
 こちらではウシガエルは見かけるんですが
 突然出てきてギョッとさせられること多いです
by あお (2014-07-29 15:32) 

あお

poiyo-2010さん
 繁殖シーズンが終わると
 子供達に隠れ方の練習でもさせてるのか
 全く見られなくなっちゃいます
 まして天気が悪いと最悪です
 私も動くものは何でも写してますよ
 他の虫の写真も貯まってるけど
 名前調べてるうちに気分が・・・^^;
by あお (2014-07-29 15:36) 

あお

yamagara22さん
 トンボも雌雄で色が違ったりと
 面白いですね
by あお (2014-07-29 15:38) 

こじろう

トノサマガエルなら可愛くていいのになぁ~♪
近所の川の主は,ウシガエル・・・。
by こじろう (2014-07-31 23:00) 

あお

こじろうさん
 こちらもウシガエルばかりです
 道を堂々と横断してたり・・・
 貫録ありますね~
by あお (2014-08-01 01:12) 

スミッチ

最後のがいいですね。モリアオガエルのバッチがいいですね。この里山科学館、面白そうですね
カジカガエル見てみたいですね
by スミッチ (2014-08-14 13:22) 

あお

スミッチさん
 アカショウビンと並んでここの営業部長の
 ようなんですが・・・
 なかなか出てきてくれません^^;
 カジカガエルも声だけのほうが多いです
by あお (2014-08-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の新潟ご近所のガビさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。